【3+1部屋アクティビティ:8月】ボーリング大会
MONOL一番人気のお部屋といえば!通年満室御礼の3+1部屋!
フィリピン留学ではかなり珍しい、ホームステイのような感覚のフィリピン人講師共同生活部屋です。
欧米のホームステイよりも格安なのに、英語使用頻度はその倍々以上。
フィリピン留学中の密な経験ができることから、特に日本人学生に人気のお部屋タイプとなっています。
平日には通常授業のほかに夜のルームディスカッションもついてきますよ
さらに不定期で行われる3+1部屋限定のアクティビティがあります!
8月22日(水)に行われたアクティビティは恒例のボーリング大会
フィリピン・バギオでも日本と同じようにボーリングが格安でできます。
場所は、MONOLからタクシーで15分ほどのセンターモール内
実施によって異なりますが、部屋ごとにチームを組んだり、親睦を深めるために別の3+1部屋学生や講師をミックスしたり。
普段は別の3+1部屋の講師や生徒と関わる機会もないので、こうしたアクティビティでより友達が増えます。
平日の夕方だったためか、週末にはいつも混みあうボーリング場がなんと貸し切り状態。
投げて騒いで思いっきり楽しめました
繁忙期終盤ともあり、3+1部屋数も学生もMAXの状態でした。
夏休みの短期間なら、なおさらこのお部屋タイプがおすすめなので、予約も最も早く埋まってしまいます…
ボーリングのあとには希望者で夕食まで。必然と英語で会話する機会が増えますね。
MONOLのオリジナル、3+1部屋(先生1名 + 生徒3名:同国籍2名まで)を最大限に活用して濃いフィリピン留学を