【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

バギオでの生活

皆さん初めまして。この度MONOL校で日本人マネージャーに就任しました。高田(タカタ)と申します。ここに来て約3週間が経ちました。午前中は、皆さんと同じように英語のクラスを受け、午後からは、オフィスで働いております。3週間が経ったので、そろそろバギオに来て感じたことをブログにしようと思います。

バギオに来て、最初に感じたことは、自然の多さ。そして、坂のアップダウンの激しさ。この2つは特に学校周りの話になりますが。最初、学校に着いたときは、「これから、こんな所に住むのか」と思いましたが、静かで心地よく暮らせています。土曜と日曜は外に出かけるのですが、坂のアップダウンが激しすぎて、少し歩こうとトライしましたが、すぐ諦めました笑。ただ、学校から近くにSMモールというショッピングモールもあるので、日常生活品はすべて揃いますし、夜に学校の屋上に行くと本当にきれいな景色を見ることができます。

上の写真が屋上から見える景色です。星も見えるので、お気に入りの場所です

屋上には椅子と机があるので、本を読んだり、友達と話すこともできます。最近は、夜に屋上に行くと、寒いので暖かい服装で行くことをおすすめします。

 

ブログを随時更新しています。(1週間1~2記事)。学校に関する記事、バギオにあるおすすめのレストランや留学を考えてる生徒さんのためになるような記事を書こうと思っています。毎週MONOLのブログを読んでいただくと、モチベーションになるので、皆さんよろしくお願いします