【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

MONOL のハロウィーンパーティー2020「Frontliners」

f:id:monol-baguio:20201108114957j:plain

こんにちは!フィリピンバギオのMONOLです。

気が付けば11月ももう半ば...

まだまだ自粛期間が続いているフィリピンです。

MONOLでは毎年10月に学生、ティーチャー、スタッフ達が一緒に

ハロウィーンを楽しむのが恒例になっていましたが、

2020年は、校内に学生の姿はなく...

通常に比べてとても静かなハロウィーンとなりました。

まだまだ大勢で集まるパーティーを開くのは難しい状況ですが、

すこしでも雰囲気を盛り上げようと、講師、スタッフ達は

ハロウィーン本番が過ぎた11月はじめに、少し遅れて

仮装を楽しみました。

 

MONOLでは毎年テーマを決めて仮装パーティーをしていますが、

今年のテーマは「FRONTLINERS」です。

この言葉はパンデミック以降よく使われるようになりましたね。

パンデミックの中、最前線で闘う人たちを総じて指す言葉のようです。

 

ウィルスと闘う人というと、医療従事者を思い浮かべる人が多いと思いますが、

警察官や警備員はもちろん、パンデミックのなか公共の場で働いている

すべての人々、例えばスーパーや飲食店の従業員、外出が制限されているなか

デリバリーをしてくれる配達員たちもフロントライナーに含まれるようです。

 

 

この日、MONOLのティーチャー達は仮装をして

オンラインクラスを行いました。

オンラインクラスで全身を見せることはあまりないので

学生たちが気づいてくれたかどうかは分かりませんが(^-^;

f:id:monol-baguio:20201109114910j:plain

f:id:monol-baguio:20201109114938j:plain

f:id:monol-baguio:20201109115000j:plain

f:id:monol-baguio:20201109115020j:plain

f:id:monol-baguio:20201109115042j:plain

f:id:monol-baguio:20201109115120j:plain

f:id:monol-baguio:20201109115148j:plain

f:id:monol-baguio:20201109115227j:plain

f:id:monol-baguio:20201109115323j:plain


来年は、多くの学生たちとハロウィーンパーティーを楽しみたいです!!

 

 

monol-baguio.hateblo.jp

 

 

monol-baguio.hateblo.jp