【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

初めての経験 MONOL校

Oct 25 2022

ここから英語学習の旅が始まります。モノルに到着して、初めに直面するのが『食事と部屋』です。 食事や部屋など、モノルはどのようなイメージか、 私の経験をお話ししましょう

まず、私が宿泊した2人部屋のモノルは、小さいながらも清潔で、設備も整っていました(電子レンジ、IH調理器、冷蔵庫、調理用の包丁や食器、勉強用のデスクランプや机、給湯器、金庫、生活用の木製家具、山の特殊気候に合わせた除湿機など)。 中国の3つ星ホテルB&Bのような感覚です。 また、周辺も静かできれいな環境です。MONOLは山に囲まれ、丘の中腹に敷地があり、丘の上の高いところにあります。 そのため、山に面した寮の部屋のカーテンを開けると渓谷美が、山に背を向けた寮の窓を開けると街の建築物が目に飛び込んできます。 寮の右側50メートルほどのところに谷に降りる道があり、美しい光景が広がっています。

モノルには食堂があり、肉2品とスープ1品、ご飯付きで80ペソと、とてもリーズナブルな価格設定になっています。 味は普通の社員食堂と同じなので、あまり期待しないほうがいいです。 しかし、この食堂にはパスタやサンドイッチなどの一品料理もあり、これがなかなか美味しくて100ペソ以上するので、ぜひ試してみてください。長期間カフェテリアで食事をしていて、変化を求めるのであれば、選択肢はたくさんあります。 学校のすぐ向かいに美味しいレストランがあり、夜はバーベキューが楽しめるということを他の生徒から聞きました 。その他にもレストランがあります。 携帯のアプリでGrab-foodやfoodpandaを使えば、バギオでの食事の選択肢の幅がぐっと広がりますよ