【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【191学期A】バギオMONOL新入生のご到着とペナルティーパーティー

台風の影響で2週間ほどずっと雨が続いていたバギオですが、

新入生がご到着した先週から少しずつ天気が落ち着いてきました!

夏休みを利用しMONOLに来られた小学生から大学生の学生たちも

夏休みの終了に合わせ帰国するため9月からは少し学校内が落ち着きそうです。

 

そんな現在の国籍比率は以下の通りです。

f:id:monol-baguio:20190822175500j:plain

 

土曜日に到着した新入生の皆さんは日曜日に簡単なオリエンテーション受け、

校内を見学します。

 

f:id:monol-baguio:20190822164902j:plain

f:id:monol-baguio:20190822164916j:plain

f:id:monol-baguio:20190822164934j:plain

校内見学の後はMONOLのバスでSMモールに行き両替、証明写真の撮影、必要なものの買い出しにいきます。

SMモールに出発する前にグループ写真の撮影です。あいにく雨が降ってきましたが

笑顔いっぱいの新入生たちです!

残りの夏休みを利用し短期で勉強しに来られた学生さんもいます。

f:id:monol-baguio:20190822165005j:plain
翌日は朝からレベルテストがはじまります!

英語で話すことに最初は緊張している学生さんもいますが

ティーチャーたちが上手くリードしてくれるので皆すぐ笑顔で会話をしています。

f:id:monol-baguio:20190822191246j:plain

f:id:monol-baguio:20190822201028j:plain

f:id:monol-baguio:20190822201149j:plain

午前中にテストを終えた新入生は午後から各国のマネージャーからオリエンテーションを受けます。

オリエンテーションではフィリピンMONOLで生活する上でのルールをしっかり

説明します。ルールを守り有意義な留学生活をすごしましょう!

f:id:monol-baguio:20190822165136j:plain

f:id:monol-baguio:20190822165055j:plain

f:id:monol-baguio:20190822165219j:plain

f:id:monol-baguio:20190822201812j:plain

 

到着してから忙しいスケジュールをこなしてお疲れの新入生たちですが

夜にはお楽しみがありました!

 

ペナルティーパーティーです。

MONOLで勉強した先輩たちがペナルティーを消化しきれず卒業時に

お支払いしたお金で開催される在校生にはうれしいパーティーです。

f:id:monol-baguio:20190822203916j:plain

f:id:monol-baguio:20190822203816j:plain

 今回のメニューはペナルティーパーティーで人気メニューのチキンです!!

f:id:monol-baguio:20190822204512j:plain

f:id:monol-baguio:20190822204723j:plain

f:id:monol-baguio:20190822204809j:plain

f:id:monol-baguio:20190822204901j:plain

f:id:monol-baguio:20190822205009j:plain

f:id:monol-baguio:20190822205111j:plain

f:id:monol-baguio:20190822205412j:plain

さすが大人気メニュー!多くの生徒さんが参加し、新入生もすでに友達を作ったみたいです。

f:id:monol-baguio:20190822205720j:plain

夏休みシーズンを終え少し落ち着くMONOLです。

落ち着いた環境で勉強したいという方、9月以降まだまだ空きがございますので

お得に留学されたい方お待ちしております!!

f:id:monol-baguio:20190822205812j:plain

 

monol-baguio.hateblo.jp