【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

バギオの雨季

2週間以上毎日雨が続いていて、

最近はただただ雨がやむことを願って過ごしています。

仲のいい友人がもうすぐ帰ってしまうのですが、

天候のせいで休日も食事しか楽しめなくて、本当に雨が嫌いです。

日本はすごく暑いみたいですが、

こちらはセーターやパーカーを着てないと本当に寒いです。

シャツや薄いカーディガンしか持っていなかった友人は、

ナイトマーケットで服を購入していました。

50ペソくらいで購入できますが、

古着なのであまり綺麗ではありません。

まあ、50ペソなので、フィリピンでだけ着て

使い捨てるのもいいと思います。

現に、友人は帰国したら着ないと

デザインをあまり気にせず購入していました。

はやく雨が止んでほしいのですが、

雨季は11月まで続くんだとか、、、