【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

マニラ空港から行けるスポット

「授業中心 スパルタ」

こんにちは。モノール語学院です。

バギオに留学される方はマニラ空港に到着すると思います。

学院のピックアップの時間は決まっているので

その時間より早くフィリピンに到着する場合があるかと思います。

出発前に買う航空券をどうするか。

格安航空券を買い、暑いマニラで 5、6時間待つか。

チケットが高くなるものの、ピックアップの時間にぴったり合うように到着するか。

早く行って、マニラの市内でもちょっと見物しようかな、何しようかなって考えませんか?

格安航空券の誘惑は振り切れないですよね。

なので、ご用意しました。

フィリピン・マニラを旅行しようとお考えの方に役立つ

ちょっとした情報をアップします。

空港からあまり離れないで

かつ暑さをしのげる休めるところは…?

「Mall Of Asia」が正解じゃないかと!

出国の時にすこしだけ時間が余っちゃって

とくに行くとこもないなーなんて時にもいいですよ~

フィリピンではかなり早くからクリスマスの準備をするのは有名ですよね。

私が以前行ったとき、パレードのせいで大騒ぎでした。

人もとっても多いし。。

それでもアジアで何番目かに大きいショッピングモールだと言ったら

行ってみたくなるでしょう?

空港近くで暇つぶしをするのにぴったりです。

出発前でも到着後でも荷物を無料で預けられる場所があるんです。

クリスピードーナツがある建物の奥にあります。

ショッピングモールのガードマンにこの写真を見せれば簡単に見つけられますよ~

IMAXとスタバの近くです。

名前と連絡先を申請書に書いて荷物を預けられます。

この申請書は取りに行くときに必要となります。

預けるときには、名前を確認するため

取るときには、その名前と同じ身分証が必要とのこと。

営業は10時から深夜0時まで!

その時間を過ぎると翌営業まで待たなければいけません。。

タクシーに乗って Mall Of Asia と言えば、目の前に止めてくれるでしょう。

正門が見えてきます。

入るや否や、みんなだいすきスターバックス

イライライライラ…この頃フィリピンにも中国人があふれかえっています。

前にここでタンブラーを全種類買い集めているお金持ちを見ました。

日本人女性が好きなZARAが大きかったです。

だいたい日本のほうが安いですね。

ただ、東南アジア感が強いものも。。

すぐそばに GAPもあります。

ネットや海外配送で安く購入可能なブランドなのでパス!

GUESSは日本と比べるとちょっと安いですね。

ネットショッピングが結局正解?(笑)

2階にはユニクロとフォーエバー21があります。

良いアイテムを安くゲットして良い買い物をしましょう。

こちらはシンガポールに旅行に言ったら必須のお土産…

ヒマラヤ水分クリーム!

クリームのみならず、たくさんの化粧品があります!.

フィリピンで購入可能なことはまだあまり知られていないようです。

いつも行く度に在庫が充分~

しかも、シンガポールより安い!

一昨年、シンガポールで 4.98 シンガポールドルで買ったのに、

ここだと99ペソ~!

ワトソンで販売中です。

計算するとだいたい150円ほど安いみたい。。

損した~!

Jamba Juiceもありますね。

スタバと違って空いてる。。

買い物はいいって方は、アップルストアで時間をつぶすのはどうですか?

アイスリンクもある!

第2のまおちゃんを夢見る子供達が練習中。。

↑入場料はこちらを確認

週末は390ペソですね。

保護者同伴もお金が別にかかります。

ショッピングモールとデパートがつながっていて

歩いているとどこがどこなのか。。

このように化粧品売場も集まっています。

韓国コスメが多いですね。

日本の資生堂などもありますが、お値段約3倍。。

フィリピンに長期滞在の方は、化粧品は持ってきた方がいいかも。。