スクールトリップ:世界遺産ビガン(2017年5月)
隔週で行われているMONOLの週末スクールトリップ!
土日それぞれ違う旅行先へ、ものるばすに乗って訪れています^^
5月20日(土)には、世界遺産ビガンを訪れました!満員御礼!
ビガンシティはバギオ留学生ならあるあるの旅行スポット。
世界遺産にも登録されており、バギオからさらに北上、
スペインの植民地時代の街並みや建築を残し、
動物園や噴水ショー、夜景観賞を楽しむことができる超オシャレエリアです。
ここビガンには、MONOLスクールトリップでは毎月1度は必ず訪れているので、
MONOLに留学する学生さんは気軽に行くことができますよ~
通常バギオからビガンまで行く場合は、公共の交通機関PARTASを使うのが一般的です。
こちら朝6時から便があるので、日帰りでも楽しめますよ^^
MONOLの学生さんは、安全かつ楽にものるばす(シャトルバス)を利用しましょう。
ビガンですることといえば!この馬車(カレーサ)に乗っての市内観光!
しかーし!バギオ以外のフィリピンは…あっつい!
(バギオ留学生あるある、旅行は暑さとの戦いです。)
このカレーサは3人乗りで350ペソです★
中心のベルタワーからは市内を一望及び、写真撮影を楽しめます。
さっきからインスタ映えしすぎですね…非リア充の私は羨ましいを超えてイラついてきました。
昔の家や小さな美術館もあります。
芸術の街・ビガン
陶芸体験まで楽しんだMONOLの学生たちでした。
みなさんが思うフィリピンのイメージとはかけ離れているのではないでしょうか?
夜には噴水ショーとおいしい食事を楽しんで、MONOLまで帰校した学生さんたち。
平日しっかり勉強して、週末には気分転換も兼ねた小旅行がおすすめです^^