【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

スクールトリップ:San Juan(サンファン)


MONOL WEEKEND TRIP: SAN JUAN SURFING

 

フィリピン留学でスパルタといえば、バギオ地域です。

「バギオ留学は缶詰めで英語勉強して遊ぶところがないんでしょ~~~」

 

誤解です。

 

もちろん、人気のセブ留学に比べたら、誘惑は少なく、まじめな学生が多いのは事実です。

ただし、平日はしっかり英語学習をする分、そのストレスを解消できるような施設や機会をたくさんご用意しているのも事実!

f:id:monol-baguio:20170224144625j:plain

そのうちのひとつが、MONOL語学学校が隔週末土日に提供しているスクールトリップ!

 

先週末は世界遺産ビガンとサーフィンスポットSan Juanに行ってきました~

f:id:monol-baguio:20170427123629j:plain

バギオ留学×サーフィン

 

不思議な組み合わせですが、バギオ留学生なら当たり前の遊び方なのです!

バギオから1時間半くだったところにある、フィリピンで唯一サーフィンが楽しめるSan Juan

MONOLでは月に1度は訪れています。

f:id:monol-baguio:20170427123826j:plain

サーフィンなんてできないよ~~やったことないよ~~

 

バギオでデビューできます!リア充デビュー!

(しかも、日本よりめちゃめちゃ格安!)

f:id:monol-baguio:20170427124009j:plain

インストラクターがマンツーマンでしっかり1時間教えてくれますよ!

MONOLのスクールトリップでいけば、団体割りが適用になります(わーい)

f:id:monol-baguio:20170427124624j:plain

ここはフィリピンなのかっていうくらい、MONOL学生の多国籍感満載の写真。

f:id:monol-baguio:20170427125058j:plain

f:id:monol-baguio:20170427125109j:plain

初めてでもこんな風に練習して、すぐ波に乗れちゃいます!

f:id:monol-baguio:20170427125157j:plain

f:id:monol-baguio:20170427125206j:plain

1時間もやるともうヘトヘトです…。

f:id:monol-baguio:20170427125301j:plain

サーフィンしなくても、バギオ留学なのに青空の日差しのもと

海でたくさん遊ぶことができます!

f:id:monol-baguio:20170427125408j:plain

せっかくフィリピンに来たのだから海も行きたい!

でも安く英語もちゃんと勉強したい!

そんな欲張りな学生様にこそバギオ留学はおすすめです!

 

来週末は、ハンドレッドアイランド、タンガダンの滝に行きます!

お申込みは始まっていますので、希望者は参加費をもってお早目にオフィスへ!

f:id:monol-baguio:20170427141054j:plain

 

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp