【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

スクールトリップ:雄大自然!ピナツボ火山(2017年6月)

昨日に続いて、先週土曜日のスクールトリップの様子をご紹介します^^
遊んでばっかりな印象になってしまいますが…(笑)
スクールトリップは隔週末です、2週に1度ですっ

 

このスクールトリップでは、バギオからいける観光地のほぼほぼを網羅しています。

その中でもMONOLの学生さんにぜひ訪れてほしいのがこのピナツボ火山!

 

バギオからは少し遠いのですが、なかなか学生さんだけではいけない

トレッキングスポットなので、機会があればぜひぜひ!

今回は本当に満員御礼でございました!

f:id:monol-baguio:20170607105046j:plain

ピナツボ火山についたら、いきなり歩くというわけではなく…

f:id:monol-baguio:20170607105148j:plain

f:id:monol-baguio:20170607105206j:plain

f:id:monol-baguio:20170607105219j:plain

f:id:monol-baguio:20170607105226j:plain
ツアーを申し込み、ガイドをつけて、ジープで1時間ほど移動します。
オフロードを揺られながら、周りの壮大な景色も楽しめます。

f:id:monol-baguio:20170607105419j:plain
火山灰がこうして長い年月をかけて積み重なり風化され形成された景色です。

f:id:monol-baguio:20170607105614j:plain

f:id:monol-baguio:20170607105635j:plain

f:id:monol-baguio:20170607105747j:plain

ピナツボ火山トレッキングは早朝に開始して、お昼頃に下山するコースで組まれています。
午後はほぼ雨がふるので入山規制がかかります。

 

今回はそこまで太陽が出ておらず、雨が降るか降らないか~で結局降らなかったので

トレッキングするにはぴったりの天気でした!

f:id:monol-baguio:20170607105957j:plain

ピナツボ火山の周辺で暮らす、フィリピンの先住民族AETA部族。

伝統的な自給自足の生活が垣間見えます。

(天使のような笑顔の我らがMONOLベトナム人マネージャーTOM)

f:id:monol-baguio:20170607110320j:plain

看板には…

Young age 15 minutes

Middle age 18 minutes

Senior 20 minutes

 

シニアより時間のかかってしまったMONOLの学生たちでした…

f:id:monol-baguio:20170607110517j:plain

f:id:monol-baguio:20170607110541j:plain

過去に何度もキャンセルとなってしまったピナツボ火山へのスクールトリップ!

先月にやっと初めて成功して、その評判が広まったのか

今回はたくさんのMONOL学生が参加し、トレッキングを楽しんでくださいました!

f:id:monol-baguio:20170607110714j:plain

 MONOLだけの週末スクールトリップは、食堂の掲示板で

4~5か所の旅行地から投票で、行き先が決定されます。

せっかくの留学ですから、平日も週末もアクティブな姿勢が大事!

勉強のリフレッシュと友達作りにぜひぜひご活用いただけるサービスです^^

 

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp