【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

ハーブが香る癒し空間、MONOL寮の New!ベランダ

こんにちは~フィリピンバギオからMONOLです^^

 

ついに!MONOLの癒し空間のお披露目です!^^

MONOLの寮の各階には、このようにベランダがありますが、

以前は、洗濯物を自分でしたい学生のために洗濯機を置いていたのですが、

屋上にコインランドリーを設置したので、このスペースをどうしようか…

半年悩んだようです。

こんな広い空間をそのまま喫煙所にしておくには惜しくて、

かつ、寮のフロアは全面禁煙になったので、

学生がリラックスすることのできる癒しの空間をつくろう!と。

英語の勉強で疲れたら、ストレスを感じたら…

フレッシュなハーブの香りで一息ついたら、

頭痛もすっかり治っちゃいます^^

MONOLでは、他人の部屋に同性でも異性でも入ってはいけないルールがあります。

(入ると、2週間の外出禁止、飲酒禁止、32時間の義務自習となります。)

友達とちょっと会話したいとき、なにかを育みたいとき、

授業をしている食堂では落ち着かないですよね?

そんな学生はB1のベランダにGO!

天井も綺麗に装飾して、いろいろなハーブやゼラニウム、ユルマ?もありますよ~

植物があると、蚊がくると思って、蚊が嫌いな香りの植物を選びました。

これで、デング熱対策もばっちり^^

(ちなみにきちんと、各部屋に蚊取りベープが設置されております。)

コーヒー1杯でも持ち寄って、ここでおしゃべりはいかがですか?

(もちろん禁煙ですよ!)

そして、話すときは盛り上がってしまっても、他の学生に配慮しましょう^^

内緒話も次の日には全員知ってることになるかもしれませんw

ローズマリー

ローズマリー、ラベンダー、ミントです。

一度さっと撫でるととっても爽やかな匂い~

みんなの空間ですから、基本的なマナーは必ず守りましょう^^

MONOLのRelaxation Areaでリフレッシュしながら勉強しましょうね^^

この休憩スペースは一階ずつ今後継続的に増えていきます。

to be continued~