【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

155学期Aピザパーティー

2学期ぶりのMONOLピザパーティー(*late post)です~^^

 

MONOLには、大勢の学生が寮生活をしているため、様々な

こまか~~~いルールがたくさんあります。

 

ペナルティ地獄

 

ルールを破った学生にはペナルティ(義務自習)が課されます。

語学留学がペナルティ留学になる学生さんもいらっしゃいますw

 

基本的にはペナルティは週末に義務自習をすることで消化されます。

しかし、それでも卒業までに残ってしまったペナルティは…

残念ながらお支払いです。

 

 

こうして卒業されていかれた先輩方の罰金によって提供されるペナルティパーティー!

11月14日に行われました。

こればっかりは運になるので、2週間前に来た新入生さんはラッキーです^^

 

毎度ピザパーティーを手伝ってくれる3+1部屋のルームティーチャーたち^^

MONOLの講師共同生活部屋を選べば、こんな先生がルームメイトに!

とびきりおすすめのお部屋です^^

(注:女性3+1部屋は2017年3月18日より空室となります)

 

やっぱり韓国人学生は辛いのがすき。

 

MONOLのピザパーティーは単純なパーティーではなく、

こうした機会で他国の友達を増やし、英語で話す時間をつくる機会を増やします。

普段話したことのない学生と大人数になればすぐ仲良くなれる!

日本人中国人台湾人タイ人韓国人ベトナム人!

写真を見ると、本当にみんなバラバラに楽しく過ごしていますね^^

 

こうしたアクティビティが多いのも大規模校の特徴!

私は小中大規模の学校でこれまでフィリピン留学してきましたが、

大規模校の方がメリット多いです、ぶっちゃけ!