【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Junki】やる気!!

JUNKI(10代男性)

IELTS/2人部屋/12週

ジュンキさん、よろしくお願いします。

はい。面談っていうから構えてたんですがこういう感じなんですね。

はい!(笑)

日本で英語の家庭教師に英語を習っていたんですが、その方に聞いたら、その人がエージェントの方を紹介してくれました!

その人によると、今フィリピンがアツイ!!ということで、しかも、IELTSの点数を伸ばしたいならバギオの中でもMONOLがいいよってことで即欠しました。

へー、そうなんですね。

まぁ学校のプログラムで1ヶ月間セブで勉強してたこともあるんですが。。。

あ、そうなんですか!?

セブは楽しかったですか?

はい、特に規則とかもなかったんでゆったり過ごせましたが、monolはそこに比べたら逃げ場がないって感じですね(笑)

あれ、後悔してるとか...?(笑)

いえ、そういうわけではないですよ!

EOPとかルールがしっかりしているので勉強に集中できる環境だと思います。

そうですか。ところで、IELTSのスコアアップのために来たということでしたが、それは仕事で必要とか?

いえ、実はマレーシアの大学に行く準備を今してるんです。

IELTSのスコアが必要で、3ヶ月いるので帰るまでには6.5をとれるようになりたい...いや、じゃないと帰れないです()

そうなんですね。今、私もスパルタの学生たちを見てるんですが、彼らに負けないぐらい勉強されてますもんね。いつも感心しています。

授業はどうですか?

いやー、先生が熱心に教えてくれるのにびっくりしました。気候もちょうどよく勉強に集中できてます。

たまに言いたいことを表現できない自分にもどかしさを感じることはありますが・・・

いやーすごいですね。

いえいえ…毎日いっぱいいっぱいです。

そうですか…。

生活とかで大変なこととかはありませんか?

いえ、部屋も快適です。Wifiが部屋で使えるのはとても助かってます。あと、ご飯もふつうに美味しいですね。前の学校に比べれば全然おいしいです。それのおかげか便通も良くなったんですよ!来る前は便秘気味だったんですが・・・()

はは、それは良かったですね()

wifiは他の学生さんからもけっこう評判なんですよー

そうですね。部屋で使えるとは思ってなかったので…

それは良かったです!

はい、ありがとうございます!!

……

やる気に満ち溢れたジュンキさんにいつも力をもらっています。

3ヶ月後に笑顔で日本に無事帰れることを陰ながら応援しています!!