【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Shumpe】新しいチャレンジ

SHUMPE(20代男性)

ESL/3人部屋/16週

おはようございます!

よろしくお願いします。

早速ですが、フィリピン留学を決心した理由など教えてください。

仕事を辞めて、これからオーストラリアにワーホリで行こうと思っているんですが代理店に聞いたところ、フィリピン留学を勧めてくれました。その中でも気候の良い地域としてバギオを勧められパインス、ヘルプ、モノルを紹介してくれました。

パインスかヘルプで迷っていたんですが、詳しく聞いていく内に施設もしっかりしてるし、食事もおいしく、勉強する雰囲気はしっかりしていると聞いたし、何より安かったのでモノルにしました。

実際に来てみて学校の雰囲気はどうでしょうか?

部屋がきれいでびっくりしました。しかもルームメイトが急に違う部屋に移ったので3人部屋で申請したんですが今はひとりで快適にすごしています。

でも、ルームメイトがいないので授業以外で英語を話す機会が少ないので来学期からは3+1の部屋に移りたいと思っています。

部屋は空いていますか?

少し調べてみますね。

・・・

ちょうど来学期に日本人の学生が抜けるのでそこの部屋に入れそうです。

あ、そうなんですね!良かったです。

やっぱり普段の生活の中で英語を使えるようになりたいので・・・

そうですよね。

授業で使う英語より普段使う英語の方がしっかり覚えれたりしますからね。

授業でなにか問題などはありませんか?

問題があるとしたら自分が言いたいことを英語で表現できないことぐらいです。

先生たちは親切に教えてくれますし、親身になって質問に答えてくれます。英語で英語の説明を受けるのにもやっと慣れてきました。

そういえば、オーストラリアに行くということでしたが、それ以降の予定は決まっているんですか?

はい。日本で外資系の仕事に就きたいので、そこで英語が必要で勉強しにいく予定です。

なので、来学期から就職面接のナイトクラスをとろうと思っています。

そうなんですね!

ちなみに今オーストラリアにワーホリでいく学生のための求職準備プログラムが始まりました。履歴書の作成から就職面接の練習、自分に合った職業探しまで、いろんな面でスタッフがサポートしてくれるプログラムになってるのでぜひ興味があったら申請してみてください。

あっそれは知らなかったです。

いろいろワーホリのことも気になっていたので助かります!

ちょっとやってみたいです。

そうですね!

全て英語で行われるのでそれも良い勉強になると思います。

またわからないことがあったら来てくださいねー

いろんな国籍の方もいるのでいろんな国の文化を知るいい機会ですし、週末に先生を誘って外出もすれば自然と英語が身につくのでおすすめですよー

はい、ありがとうございます!

・・・・・・・・・