【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

スクールトリップ:世界遺産ビガン(2017年5月)

隔週で行われているMONOLの週末スクールトリップ!
土日それぞれ違う旅行先へ、ものるばすに乗って訪れています^^

5月20日(土)には、世界遺産ビガンを訪れました!満員御礼!

ビガンシティはバギオ留学生ならあるあるの旅行スポット。
世界遺産にも登録されており、バギオからさらに北上、
スペインの植民地時代の街並みや建築を残し、

動物園や噴水ショー、夜景観賞を楽しむことができる超オシャレエリアです。

ここビガンには、MONOLスクールトリップでは毎月1度は必ず訪れているので、
MONOLに留学する学生さんは気軽に行くことができますよ~

f:id:monol-baguio:20170606160249j:plain

 

通常バギオからビガンまで行く場合は、公共の交通機関PARTASを使うのが一般的です。
こちら朝6時から便があるので、日帰りでも楽しめますよ^^

MONOLの学生さんは、安全かつ楽にものるばす(シャトルバス)を利用しましょう。

 

f:id:monol-baguio:20170606160435j:plain

f:id:monol-baguio:20170606160457j:plain

f:id:monol-baguio:20170606160515j:plain

f:id:monol-baguio:20170606160529j:plain

 

ビガンですることといえば!この馬車(カレーサ)に乗っての市内観光!

 

しかーし!バギオ以外のフィリピンは…あっつい!

(バギオ留学生あるある、旅行は暑さとの戦いです。)

このカレーサは3人乗りで350ペソです★

f:id:monol-baguio:20170606160807j:plain

中心のベルタワーからは市内を一望及び、写真撮影を楽しめます。

f:id:monol-baguio:20170606160841j:plain

さっきからインスタ映えしすぎですね…リア充の私は羨ましいを超えてイラついてきました。

f:id:monol-baguio:20170606161024j:plain

f:id:monol-baguio:20170606161159j:plain

昔の家や小さな美術館もあります。

f:id:monol-baguio:20170606161227j:plain

f:id:monol-baguio:20170606161259j:plain

芸術の街・ビガン

陶芸体験まで楽しんだMONOLの学生たちでした。

f:id:monol-baguio:20170606161415j:plain

f:id:monol-baguio:20170606161438j:plain

f:id:monol-baguio:20170606161454j:plain

 

みなさんが思うフィリピンのイメージとはかけ離れているのではないでしょうか?

 

夜には噴水ショーとおいしい食事を楽しんで、MONOLまで帰校した学生さんたち。

平日しっかり勉強して、週末には気分転換も兼ねた小旅行がおすすめです^^

 

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp