【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【スピーチ動画】英語学習のリズムを生みだすスパルタ環境ならバギオ(Ryo)


MONOL MESSAGES. STUDENT RYO

 

Ryo(20代男性)Regular ESLコース/3カ月/6人部屋

 

EOPがあることでMONOLを選びました。

実際にバギオに来てみるととても過ごしやすく満足です。

また、バギオは世界遺産への中継点としても立地が良く、休日もきちんと楽しむこともできます。

f:id:monol-baguio:20170404154847j:plain

 

私はMONOLでは、Regular ESLコースを受講していました。

理由は、他のコースよりも多くの授業を受けられる点と、英語の基礎をしっかり固めたいと考えたためです。

MONOLでは、オプションクラス、グラマークラスも追加で受講できるので、自身に合った勉強ができる点はとても良かったと思います。

悪かった点は、オリジナルテキストなので、間違えている箇所が多いです。

 

私は先生には恵まれていたと感じていて良かったです。

人によっては合う、合わないがあるとは思いますが、もし自分に合わない場合には先生を変えてくれるので、

自身に合う方法を選ぶことで充実した生活を送れると感じました。

発音に関してはそれほど気にはなりません。

 

学校の規則に関しては特に意識したことはありませんでした。

ペナルティも一度ももらうことはなかったです。

門限にだけ注意すれば普通に楽しい生活を送れます。

 

私は3カ月でMONOLの施設を十分に活用していました。

特によかったのは、ジムが毎日無料で使える、ランドリーや部屋の掃除があるから勉強に集中できました。

私は、生活リズムをつくること、体作り、英語力の向上を主に意識して生活を送っていたので、

この3カ月でしっかり基礎をかためることができたのかなと感じています。

不満があるとすれば、Wi-Fiのスピードが日本に比べて遅いことです。

 

私は最初の1か月、勉強に集中したかったため、スパルタプログラム(平日義務自習)に参加しました。

f:id:monol-baguio:20170503174854j:plain

そのおかげで、MONOLでの勉強のリズムを作ると同時に英語力を伸ばすことができたと思います。

 

基本的に朝から晩まで約11時間は勉強していました。

私の場合、他の生徒に比べて英語力が不足していたため、最大限時間を作り勉強しました。

3カ月目にはストレスなく英会話ができるようにはなりましたが、まだまだ細かい発音や文法に問題があるので、今後の課題に向けて、

この英語学習の習慣を継続してひとつひとつクリアしていこうと思います。

目的をもって勉強すれば、いい結果を必ず得ることができる、MONOLは学習に集中できる環境です。

 

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp