【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【体験談】女子大学生が1ヵ月TOEICだけを集中対策!留学最大のメリットは「モチベーション」

 f:id:monol-baguio:20170426112003p:plain

Shuri(女性・20代大学生)

TOEICコース(1ヵ月)2人部屋

 

もともと私はマニラのマカティ付近の学校に行くつもりでした。

しかし、思ったより学校が少なく、エージェントさんに相談したところ、

勉強に集中しやすい環境の整っている、バギオを勧められました。

1カ月と短い期間だったので、ストイックに勉強したかったのですが、

厳しすぎるのも嫌だったため、セミスパルタのMONOLを選びました。

 
TOEICコースをとっていましたが、リーディング・リスニングのパートごとに分かれて集中的に授業を行ってもらえます。

とても効率よく勉強できます。

 

TOEICコースはマンツーマン授業7時間でそのうち1時間は選択クラスです。

ボキャブラリー・リーディング・ディスカッション・リスニングの中からひとつ、好きな科目を選択できます。

私は語彙力が乏しいと感じていたのでボキャブラリーを選びました。

f:id:monol-baguio:20171207154346j:plain

とにかくすべてマンツーマン授業なので遠慮せず、どんどん質問ができたこともとても良かったです。

そのおかげか、TOEIC対策だけでなく積極的に話す力も身につきました。

本当にTOEICに特化したコースなので、

「とにかくTOEICのスコアを伸ばしたい!」

という人にオススメです!

f:id:monol-baguio:20171207154543j:plain


TOEICコースの先生はみなさんとても気さくでフレンドリーに接してくださいました。リラックスしながら授業を受けることができました。

怖い先生はひとりもいなかったです(笑)

私は英語に自信がなかったのですが、フィリピンでは優しく丁寧に教えてもらえるので、

日本にいた頃に曖昧だった文法も理解できるようになりました。

その都度、「質問はない?大丈夫?」とよく気にかけてくれる優しい先生ばかりでした。

f:id:monol-baguio:20171207154636j:plain

 

お部屋は2人部屋にしましたが、思ったより綺麗で心配していた虫も出ず、とても快適に過ごすことができました。

Wi-Fiはたまにつながらないこともありましたが、困らない程度には使えていました。

バイキング形式の食事は毎回サラダバーがつくので健康的です。たまに、日本食も出ます。

私はフィリピンのお米がどうしても苦手なのですが、その他の料理は美味しかったです!

 

ジムやヨガなども利用したかったのですが、滞在期間が短かったため諦めました。

セミスパルタなので仕方ないですが、平日門限9時はやはり早いです。

しかし、EOP(校内英語のみ)は授業以外の時間にも意識的に英語を話すことにつながるので良かったです。

f:id:monol-baguio:20171207154859j:plain

f:id:monol-baguio:20170814164639j:plain

f:id:monol-baguio:20170814170329j:plain


毎週金曜日がTOEICコースは模擬試験です。

毎回テストのレベルが変わるので、スコアの変動が大きかったですが、苦手だったリスニングのパート3,4、リーディングの5,6のスコアが全体的に伸びました!!

 

次第に英語を話すことにも慣れていき、最後の4週目には以前よりスラスラ言葉が出てくるようになりました。

宿題はESLコースに比べると少ないので、自分のやりたい自習勉強に集中できます。

f:id:monol-baguio:20171207155413j:plain

 

最後に、きっと皆さんが思うより、フィリピン留学はずっと良いです!

日本でも英語学習はできますが、留学することでもっとモチベーションをもって勉強ができます!

 

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp

 

 

TOEIC L&Rテスト はじめてでも600点が取れる!

TOEIC L&Rテスト はじめてでも600点が取れる!

 
はじめてのTOEICテストこれだけで600点突破 英単語完全生講義  [新形式問題対応]

はじめてのTOEICテストこれだけで600点突破 英単語完全生講義 [新形式問題対応]