【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Tomoya】6.0死守!

TOMOYA(20代男性)

IELTS/6人部屋/12週

よろしくお願いします!

一週間ほど経ちましたが生活はもう慣れましたか?

はい。

だいぶ慣れてきました。

では、さっそくいろいろ聞きたいと思います。

フィリピン留学はなぜしようと思ったんですか?

カナダで働きたいと思っていまして、そこではアイエルツが必要なんですけど、しっかりと勉強できてスコアも伸ばせて、何より安い!フィリピンに留学すること決めました。

そうなんですね!

モノルを選んだ決め手は?

なんといっても6人部屋の安さです。他の学校と比較したところ、価格も安い上にカリキュラムもしっかりしてスコアもしっかりとれるということだったので決めました。

6人部屋に実際住んでみて何か不便なこととかないですか?

最初は人も大丈夫かなと不安だったんですけど

住んでみたらルームメイトも優しく、良い話相手になって楽しく過ごしています。

不便なことと言えば、部屋にある机で勉強しようと思っても隣の人が座ってたらけっこう近くて勉強しにくいです。

あー、そうですね。

6人部屋の方は特に部屋で勉強する学生は少ないですね。

自習室を使ってますよー

辞書を使ったりするのにWIFIを使いたいんですよね。

勉強の妨げにならないようにって自習室はWIFI使えないですもんね。。。

あ、WIFI使える部屋もありますよー^^

部屋で勉強できない方のために用意しているのでぜひ使ってください!

本当ですか?

ありがとうございます。

他になにか不便なこととかありますか?

そうですね。。。

特にないですかね。

スコアが伸びればすぐに帰ろうと思うんですけどねー

そうですよね。

目標のスコアは?

6.0です!

今のスコアが5.5なので6.0取れたらすぐにでも帰ろうと思ってます!

できますよー

いや、できるはずです!

できないと困ります()

そうですね。。。

しっかりと結果が出るように応援しています!

ひたむきに頑張っている姿が印象的でした。

・・・・・・・・・・・・・・