【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Syeri】新旧学生ペナルティパーティー

MONOLについて2日目の夜9時には、

卒業生のペナルティでピザパーティーが開かれます。

2日目は、新入生はレベルテストが行われ、

在校生はアクティビティに出かけたり、試験対策のコースは授業に出たりしています。

レベルテストを簡単に紹介すると、

朝ごはんを各自食べ、8時に食堂隣のカンファレンスルームに集まり、試験を受け、

Listening, Writingふたつ、Grammarの試験を受け、

フィリピン人の先生とマンツーマンでスピーキングの試験を行います。

試験が終わると休憩時間となり、お昼ご飯を食べて午後はMONOLのオリエンテーションです。

各国マネージャーが規則など丁寧に教えてくれ、

ペナルティや施設の利用方法、スパルタコースなど学院の授業について、

その他すべてを教えてくれます。

オリエンテーションが終わると、再び休憩時間となり、

21時に食堂に集まります。

座って待っていると、

ピザと飲み物が先生及びマネージャーによって配られます。

1人当たり、2枚のピザで友達と話しながら美味しくいただきます。

ふたつのピザの味があるのですが、

食べてみたところ、ハワイアンとミックスピザのようでした。

初めてフィリピンでピザを食べましたが、

やはりどこで食べても美味しいです。

頂いたときは、2枚じゃ足りないと思ったのですが、

夕ご飯の後だったので、お腹いっぱいになりました。

また、バッチメイトやクラスメイト、ルームメイトでグループが構成され、

お互いに友達を紹介しあいながら、初めて出会える友達もたくさんいました。

一方でピザを食べながら映画が見れるシアタールームがあるので

映画がお好きな方にはおすすめです。

まだ、MONOLに来て知り合ったのはバッチメイトだけだったのですが、

このパーティーで在校生と新入生がお互いに挨拶して、親睦が深まりました。

ペナルティパーティーは自由参加です。

部屋に帰って休みたければ、早々に帰っても大丈夫です。

新しい友達ができるかな~だとか、たくさんの人と仲良くなりたい!

そんな方は、ぜひピザパーティーにいらして、

美味しいピザと飲み物を楽しんでください!