【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

バギオからマニラ空港まで行く方法

”Above and Beyond Learning English”

こんにちは。バギオのモノールです。ドキドキ

留学中、知り合いの見送りのため、空港のピックアップに行く時、

ボラカイやセブ、パラワンなどフィリピン国内を旅行する時、

また留学が終わって帰国する時、

バギオからマニラ空港まで行かないとですよね!

バギオからマニラまで簡単に行く方法!

"JOY BUS"をご紹介します~

位置はGov. Pack Rdにあり

タクシーの運転手さんにジェネシスバスターミナルもしくはパタスターミナルとい

えば行きます。

ジョイバスは”GENESIS BUS"の会社が運営するデラックスバスです。( ̄▽+ ̄*)

バスの中にトイレがあって止まることなく目的地までいけます。

またバス乗務員がいて、途中不便なことがあったらすぐ話せます。

途中サービスエリアに寄らずにマニラまで行くので

一般バスよりちょっと早めにバギオからマニラまで行きます~

最近バギオーマニラ区間高速道路が一部区間開通して

ちょっと早くなりました。

バスターミナルに着いたら、たくさんのバスのせいで

この看板がよく見えないかもしれません。

でもバスターミナルの間にありますのでタクシーから降りて

きょろきょろするとジョイバスチケットオフィスが見えます。^^

切符売り場に行って”ジョイバスを買います~”というとこんな紙をくれます。

バスに乗る人の名前と連絡先を書きます。

名前と予約した時間をもとに職員がこんな表に詳細の内訳を書いてくれます。

でもたまにおかしいんです。

座席はパソコンで確認しながら手で書いてくれるのがにひひ

予約チケットをもらえば終わりです。

チケットをもらったらもう1度日付と時間を確認してください~

チケットでも赤い字で書いてありますが

ジョイバスはNON-TRANSFERABLE/NON REFUNDABLEです。

つまり、返金不可、搭乗者変更不可ビックリマーク

でも日付は変更可能です。ただ手数料が70ペソ必要です。叫び

チケットは700ペソで手数料10%です。

ジョイバスの予約は直接行ってします。

電話で残りの座席に関しては教えてくれますが、予約は絶対してくれません。。゚(T^T)゚。

ジョイバスはマニラ空港だけ行くのではなく

CUBAOターミナル, PASAIターミナルを通じて空港に着きます。

バギオからマニラに行くジョイバス時間表です。

ジョイバスはウェブサイトからも予約が可能です。

たまにウェブサイトからエラーが出ることもありますのでダブルチェックした方がいいです。

バスのなかで手伝ってくれる人もいて

座席を案内したり荷物を乗る時に手伝ってくれます。

また気をつけること!

フィリピンのバスの中は凄く寒いです!

小さな毛布を用意してください~