【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

宅配便

先日、母に宅配便を送ってもらいました。

送ってもらう前の時点では1ヶ月以上かかるケースもあるとの情報や、

フィリピンでは時々中身が盗まれる(国内便だけかもしれませんが)という情報があったので、

いろいろ覚悟の上で母にお願いしました。

しかし実際は5日ほどで届き、中身も問題なく、無事受け取ることが出来ました。

荷物は、郵便局からMonolに届き、

代わりにスタッフの方が受取り預かっておいてくれます。

受取る時には100ペソスタッフに払います。

この料金は荷物の大きさ重さに関わらず一律だと聞きました。

スタッフの前で開封し、中身にアルコールが含まれていないかチェックを受け、受取り完了です。

私は衣類とお菓子を送ってもらいました。

じゃがりこが食べたくて堪らなかったので夕飯前にも関わらずじゃがりこをボリボリ食べました。

とても美味しかったです。