【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Mami】熱心な先生に恵まれて…

MAMI(30代女性)

IS/6人部屋/8週

いやー緊張しますねー

よろしくお願いします^^

フィリピン留学に来るきっかけはどういったものだったんですか?

幼児に英語を教える仕事をオーストラリアでしていたんですが、4歳ぐらいの子に教えるとなると対話するのが難しくなってくるので英語を学ぶ必要があると感じ、留学を決めました。

モノルを選んだ理由は?

環境が勉強に集中できるというのを聞いたし、スピーキングを伸ばしたいということを代理店にゆったらここを紹介してくれました。

そうですね。個人的に、セブよりもバギオの方が勉強に集中できる環境は整ってると思います。気候がちょうどよく、周りに遊ぶところがないですからね()

短期間であればなおさらオススメです!!

実際、来てみて授業の雰囲気とかどうですか?

みんないい人たちばっかりなので楽しくやってます。

一人自分と合わなかったので先生を変えてもらったんですが、今の先生は相性がかなり良いです!!

時間が余ったらお願いした資料を準備してくれたり、しっかり発音を矯正してくれるので助かってます。みなさん教えるのも熱心ですし。。。

それはよかったです。

男性の先生じゃないととか、女性の先生じゃないととか、人によって好みがありますからね。

他に、生活していて大変なこととかはありますか?

特にないんですが、授業で使うのとはまた違う日常で使う英語ももうちょっと伸ばしたいので、友達で一緒に英語で話し合える人を探しています。ISコースなのでグループ授業もなく、全部1対1の授業なので友達がなかなか出来なくて…。一人いろいろ話せる友達がいたんですけど、もう帰っちゃったので…。

そうなんですね。

けっこう週末とかに先生と出掛けてる学生もいるので、先生に聞いてみたらどうですか?

周りに有名なとこあるので連れて行ってもらったりしたら良いと思いますよ。

はい、一度聞いてみます。

ありがとうございます。

はい、またなんかあったらいつでも来てくださいね~

…………………………

いつでも明るく元気なMAMIさんを見ながら

いつも元気をもらっています