【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】モリスNo.11「フィリピン留学の出会いと友情」

今日は私にとってとても感動的で、涙溢れる1日でした。

何があったの?って…

私が、フィリピンバギオのMONOLに来て、その時に同時に入学した日本人の友人がいました。

その友人は1か月だけMONOLに留学して日本に帰りました。

授業でもいつも楽しく勉強しながら、週末はご飯を食べに行ったりして

私たちはとても気の合う仲間でした。

瞬きする間にあっという間に1か月が過ぎ、その友人は日本に帰りました。

今日は、その友人が日本から、MONOLに荷物を送ってくれました。

クロネコヤマトのI LOVE MONOL便ドキドキ

その友人が一緒に勉強していたクラスメイトと先生方みんなに

恋しさや感謝を込めた手紙と日本のお菓子が入っていました。

To my best friend, Graceって書いてあります…(号泣)

その手紙を読み始めると、思わず涙が…。

MONOLでの留学は、ただ英語力をあげることのみならず、

私達に新たな出会いと友情を育み…そしてそれぞれの道に分かれていきます。

そうして、もっと深い絆ができていきます。

その友人は、今でもMONOLでの生活や思い出を恋しがっているようです。

そして、私たちはここMONOLで出会った縁と友情を一生大事にすると決めました!!

フィリピンの語学学校は、多くの学生のたった短い通過地点かもしれませんが、

私達にとって、MONOLは一生の思い出となり、一生の友達と出会える場所です。

友人が卒業すると、時には悲しくて寂しくて動揺することもありますが、

私達には未来があり、また出会える日が必ず来ると信じています。

だから、これ以上悲しまないことを決めました。

また新しい学期の始まりです。

私の友人たちは、韓国やらカナダやらオーストラリア、イギリスに旅立っていきました。

泣かないで笑ってお別れしなければならなかったのに、やはりそうはいかないですね…

どこかの歌詞のように、輝く未来のためにさよなら、また会える日までと、友人に伝えたいです。

モリス(モノルリアルストーリー)を絶対忘れないで!!

ありがとうございました。

BY GRACE

#MONOL #Monol #モノル #モノール #フィリピン留学 #バギオ #マンツーマン授業 #英語留学 #フィリピン ゴルフ #海外留学 #フィリピン旅行 #フィリピン ボランティア #フィリピン ヨガ #フィリピン 観光スポット #英語学習 #フィリピン #スパルタ #セミスパルタ #平日外出可能 #英会話 #フィリピン バギオ #IELTS #IELTS スピーキング #TOEIC #TOEIC スピーキング #ビジネス #ビジネス英会話 #フィリピン 英語学校 #フィリピン 英会話 #フィリピン 英語学校 おすすめ #6人部屋 #フィリピン 留学 #4人部屋 #3+1部屋 #3人部屋 #2人部屋 #1人部屋 #格安 フィリピン留学 #Baguio #EOP #Wi-Fi #日本人向け #施設 綺麗 #復習 #ESL #日本人スタッフ #日本人少ない #多国籍 #ご飯 美味しい #フィリピン留学 おすすめ #フィリピン 老舗 学校 #体験談 #先生 優秀 #女性 人気 #施設 重視 #安