【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

モノールの特徴

”授業中心 スパルタ”

モノールはどんな学校で、どんな特徴があるのでしょうか。

01.フィリピンでもトップクラスのスパルタ教育及び管理システム

朝6時30分から夜11時30分まで計画的な学習日程と生活及び学校規則を通して、学生の管理を行っています。

また、学生たちが学習に専念できる雰囲気を作るため、スパルタ管理システムを採用しています。

02.学習集中のためのペナルティ

外出、欠席、遅刻、宿題の怠り、キャンパス内での飲酒などの規定に違反すると、週末外出と自己学習が強制されます。学生の行動に責任を持たせ、学習に良い雰囲気をつくるため、ペナルティ制度を実施しております。

English Only Policyといって、相談室以外の場所では、常に英語で話すことをルールとし、この方針を実施するため、管理、監督制度を用いて、日常生活のなかでも自然に英語を話せるように、校内にて習慣化されています」。

03.教師と同じ部屋で生活する3+1プログラム

教師と同じの部屋で生活することで、様々な文化を理解するきっかけをつくり、寮のなかでもフィリピン人の教師の管理のもと、英語のみを話し、より早い能力の向上が期待できる特別なプログラムです。

04.学習のストレス解消のための様々な施設とアクティビティ

毎日の勉強で、疲れとストレスが溜まった際には、サウナ室、バスケットボールコート、ビリヤード場、フィットネスジム、ヨガルーム、売店などの施設を利用すれば、学生の皆さまはより学習に専念することができます。英語で催されるシティツアー、ペナルティパーティ、フィットネスジムでのエクササイズ、ヨガ、ピラテスなど様々なプログラムを通してストレスを解消し、他にも楽しいアクティビティが提供されます。

05.当校独自に開発した教材及び教育法を用いた英語の最適な能力発達

当校で開発しました教材、ワークブック、教師のテキストブックを使い、授業の進行を教師の裁量に任せずに、各科目ごとに決められた順序で授業を進め、質の高い授業を行います。また、学生たちの自己学習も独自に制作したワークブックを通して、授業の内容にそった学習が可能になり、英語の能力向上を達成します。

その他にも、たくさんのメリットがあるモノール!

フィリピン留学を最大限に有意義なものにするなら、バギオのモノールへどうぞお越しください!