【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【2020年6月】フィリピンバギオのMONOL:オンラインクラスがオープン(2020年11月更新)

f:id:monol-baguio:20200619113812j:plain

お久しぶりです!フィリピンバギオのMONOLです。

全世界に広がったコロナウイルスの被害はここフィリピンの語学学校にも大きな影響を及ぼしました。学生様のお受け入れが難しい状況が続いており、事態の終息の見通しは未だ立っておりません。多くの学生様が留学をあきらめることになり、とても残念です。

 

このような厳しい状況下でも、なんとかMONOLの英語学習をお届けしたいという思いから、MONOLはオンラインクラス開講へ向け開発を始め、この度2020年6月にオンラインクラスをオープンいたしました。

 

カジュアルな日常会話に重点を置く従来のオンラインクラスとは異なり、MONOLのオンラインクラスは、当校の留学生が実際に受講するESL、IELTS、Businessコースを、実際のクラスの品質そのままに提供いたします。英語の基礎作りから、試験対策、ビジネスへの有効利用など、真剣に英語の上達を望む人たちにより向いているカリキュラムです。

 

今回から少しづずMONOLオンラインクラスの紹介をしていきます!

 

 

 

 

①MONOLオンラインクラスは「ClassIn」で受講しよう。

MONOLは創立当時から、独自のカリキュラムと教材の開発に力を注いで参りましたが、それらをオンラインでも提供することを「ClassIn」というソフトウェアが可能にしています。

MONOLのオンラインクラスを受講するにはこの「ClassIn」をダウンロードし、有効な電話番号でアカウントを作成する必要があります。

 

「ClassIn」の詳しいセットアップ方法はまた別の記事でアップします!

 

f:id:monol-baguio:20200610160701j:plain

f:id:monol-baguio:20200610161350j:plain

f:id:monol-baguio:20200610161427j:plain

 

②MONOLオンラインクラスへのご登録

a. 各登録クラスのプログラム期間は1学期4週間です。

4週間以内にすべてのクラスを摂取する必要があります。

毎週月曜日スタートでコースのご登録ができます。(月曜日が祝日の場合はその翌日から)

 

b. 週2回(火、木)、週3回(月、水、金)のご登録も可能です。(ご登録は4週から)

 

c. クラスは月曜日から金曜日(フィリピンの祝日を除く)。

午前9時開始から午後12時開始まで、

午後2時から午後11時開始まで

※日本時間

 

d. クラス時間:1クラス(45分)

 

e. MONOLは学生が指定する時間に授業が可能か確認します。

 

f. 受講者の都合による授業の欠席に関しての補講はなく、受講できなかった授業を翌日以降にずらすこともできません。

 

g. 1学期あたりの保証授業日数は18日です。保証日数を満たす限り、祝日等による休講の補講はありません。

 

③MONOLオンラインクラスのコースと科目

f:id:monol-baguio:20201118141223j:plain

 赤字の項目は現地の留学生には2クラスで実施されているクラスです。受講者がこれらの科目を4週間で完了するためには1日当たりの推奨クラス数(2クラス)を登録することをお勧めします。1日1クラスでのご登録も可能ですが、その場合ご登録学期内(4週間)に教材を完了することはできません。

 

※レベルテスト

・クラスの初日に15分間でレベルテストを受けます。

・ご登録後、コース開始前に模擬授業を希望する場合は、15分間のレベルテストと模擬授業をあわせてコース開始前に受けることができます。

 

④MONOLオンラインクラスの料金

f:id:monol-baguio:20201118143239j:plain

 

MONOLのオンラインクラスにご興味を持っていただけたらHPもご覧ください。

https://mymonol.com/ja/

 

体験クラス(25分)の受講が可能です。ぜひ一度MONOLのオンラインクラスを体験してみてください!

お問い合わせ、ご質問、体験クラスのお申し込みは、下記アドレスまでお願いします。

japan@mymonol.com