【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

誰しも一度は行くべき!Camp John Hay(キャンプジョンヘイ)

バギオには有名な観光地がたくさんありますが、

その中でも、バギオ留学する学生が必ず1度は行くであろう観光スポット

キャンプジョンヘイのご紹介で~~~す

天気の良い日はここで散歩するのがカップルの常套手段w

雨期に入った今はここのレストランで食事をするのがカップルの常套手段w

カップルの結婚が決まったらここで結婚式を挙げるのがカップルの夢w

 

f:id:monol-baguio:20170721154942p:plain

 

MONOLから行くときは、タクシーで「キャンプジョンヘイ」と伝えていくのが早いです

(80-100ペソくらいです)

もしくは、SM付近にはキャンプジョンヘイにいくジプニーが通っているので、

それに乗るとそこから大体10分くらしです。

キャンプジョンヘイの中にはジプニーが入れないので、まっ黒な排気ガスもなく

森林浴にぴったり!まっさらな空気!

美味しいレストランもたくさんあるんですよ~

 

f:id:monol-baguio:20170721154957j:plain

 

キャンプジョンヘイといえば、マナーホテル!

バギオの超高級ホテルです。

フィリピン人女性はここで挙式を上げることがステータスですね~

ここの朝食ビュッフェも高いけど人気です^^

 

f:id:monol-baguio:20170721155127j:plain

 

こうしてみてるとフィリピンぽくないですね

 

f:id:monol-baguio:20170721155139j:plain

 

キャンプジョンヘイを管理する事務所があります。

バーベキューをしていると、テーブル費用を取りにきたり、

ゴミを片づけてくれたりします。

 

f:id:monol-baguio:20170721155205j:plain

 

キャンプジョンヘイのバーベキュー場です!

アルミホイルを持っていきましょう!

 

 

f:id:monol-baguio:20170721155237j:plain

(雨期には考えられない光景)

 

 

f:id:monol-baguio:20170721155310j:plain

 

 

ゴルフ場もありますよ~^^

 

MONOLでゴルフの練習をして、せっかく練習したなら

ラウンドに出てみましょう~^^

 

f:id:monol-baguio:20170721155329j:plain

 

ここが有名なスターバックスです。

キャンプジョンヘイにはふたつスタバがあるのですが、

こちらがバギオ第1号店です。

 

f:id:monol-baguio:20170721155342j:plain

 

隣にカフェもあります。

雰囲気は良いんですが、音楽好きが集まるのか、中は騒がしいです

 

 

雨期のバギオではなかなか散歩をすることができませんが、

キャンプジョンヘイには美味しいレストランも多いので1度は足を運んでほしいスポットです。

意外とバンジージャンプやジップラインなんかのアクティビティも充実しているので

怖くない方はぜひお試しください!

 

monol-baguio.hateblo.jp