【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【161学期A】バギオMONOL新入生のご到着報告

日本はそういえばゴールデンウィークでしたね!!(5月病に気をつけてください←)

4月の3回目のピックアップが29日に終わり、ゴールデンウィークだったはずをここバギオで過ごす新入生さんが無事にご到着しました。

f:id:monol-baguio:20170508173041j:plain

レベルテストの様子です。

スピーキングはこうして1人1人、慎重にレベルを見極めています。

 

5月1日(月)はフィリピンもレーバーデーで祝日だったので、

MONOLでは新入生さん向けに市内の観光名所をまわるシティツアーを行いました!

 

そして、火曜日は午前中レベルテスト、午後はオリエンテーション

そして夜にはペナルティパーティーも行われました

f:id:monol-baguio:20170508173455j:plain

今回はピザでもなく、チキンでもなく、フィリピンメニュー!

大量のパンシッ(フィリピンの焼きそば)

f:id:monol-baguio:20170508173937j:plain

3+1部屋のラブリーなルームティーチャーがお手伝いしてくれます^^

f:id:monol-baguio:20170508174143j:plain

f:id:monol-baguio:20170508174200j:plain

f:id:monol-baguio:20170508174215j:plain

f:id:monol-baguio:20170508174233j:plain

写真からあふれ出る多国籍感が伝わりますでしょうか…

 

最近のMONOLを少しご紹介すると…

f:id:monol-baguio:20170508174548j:plain

食堂メニューのシステムを変更しつつあり、より美味しいと感じてもらえるよう日々努力しています!

f:id:monol-baguio:20170508174646j:plain

学生さんの大好物コンボ!ジョリビー(MONOL ver.)は大好評でした!

多国籍なので、毎食日本食が出るといったことはございません。

こうしたフュージョンメニューのバイキング形式なので、好きなものを好きなだけおとりください~!

 

最後に、みなさんに残念なお知らせです。

f:id:monol-baguio:20170508175029j:plain

5月に入って、バギオ、雨期突入です~~~~!;;

ここのところ毎日1~2時間程度雨が降るようになってきました。

およそ9月までは午後は雨が降りそうです…英語勉強するしかないですね←

 

今からいらっしゃる方は、折り畳み傘を持ってきてもいいと思いますよ^^

雨期のバギオですが、MONOLでは、各部屋除湿機がフル稼働します~! 

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp