【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

フィリピン旅行 飽きるほどマンゴーを食べ尽くす!

透明で青く美しい海

サーフィンにぴったりな波

魚とのおしゃべりが期待できるスキューバダイビング

波の上で楽しむサンセットセーリング

安価で豊かな魚介類などなど

フィリピン旅行に対して、旅行者各々ロマン?があると思います。

私があえておすすめしたい

フィリピン旅行で必ずしてほしいこと!

No, No, 必ず食べなければならないもの!

ぜっっったい!!

飽きるほど食べても食べても足りないマンゴーです。

私が1日中食べたので分かります(笑)

マンゴーはたくさん食べて飽きるような果物ではありません。

どのフィリピン旅行関連書籍を見ても本当にそう書いてあるんです。

フィリピンに行けば、マンゴーを呆れるほど食べられますよ!って。

同感です^^

旅行中、偶然でも

果汁たっぷりのとっても甘いマンゴーを経験したら、

他なんにも食べられなくなるほどのマンゴー中毒になるでしょう^^

マンゴーの食べ方?

シンプルでいいでしょう~?

本来、切れ目をつくり裏返すと上の写真のようになり、

ちぎってはぶつぎりを食べる楽しさもあります~

しかし、私はこのようにマンゴーの中央をスプーンでくりぬいて食べます。

マンゴーを口いっぱいもぐもぐ食べるのが私流です。

私のルームメイトは、さつまいものように皮を剥いて食べていたんですが、

果汁が腕を流れ、ひじからぽたぽたと-_-;

いくら美味しいからって他人の食欲を邪魔しちゃだめでしょう(笑)

まるでアボカドみたいに半分切って種を抜いたみたいに

スプーンの形で丸くくぼんでいますが(笑)

よく熟したマンゴーを選ぶと、

このようにスプーンですくったときに果汁がたまります~じゅる;;;

スプーンで無心に食べていたら、

見るのが辛いほどにうすーくなってしまいましたね(笑)

家にマンゴーが豊作で(笑)

毎朝ビタミン摂取で食べる1日1マンゴー計画ですが、

マンゴーがなくなりません~

フィリピンにいる間は飽きるほどマンゴーを食べてみようと;;

そのまま食べて、シェイクにして飲んで、

マンゴーの果汁がぽたぽたと;;

家で腐らないように食べているマンゴーですが、

外出時してどのカフェに行っても、

常に頼んで飲むのがマンゴーシェイクです(笑)

フィリピンの旅行中、思う存分マンゴーを楽しんだら、

帰国時には、一緒に来られなかった家族や友人にむけて

ドライマンゴーをお土産に~!!

7Dマンゴーが美味しいらしいです。

いろいろなブランドを食べてみたのですが、正直すべてそこそこ。

みんな似た味のドライマンゴーです。

私たちが想像するそのドライマンゴーの味!

マンゴーピューレも希釈して飲んでみたら、

生のマンゴーシェイクには劣りますが、

ほとんど似ている味です。

ただ、マンゴーピューレの問題は重さですね(笑)

手荷物の重さに余裕があるようなら

ドライマンゴーよりマンゴーピューレを帰国時のお土産におすすめします^-^

タイのマンゴーより甘くて本当においしいようです。

近頃では日本でもマンゴーを簡単に購入できますが、

フィリピンのその味とは違うんです~;;

それに現地に比べたらやっぱり高いですし

フィリピン旅行の機会には、たくさんたくさん召し上がってください~!

食べても食べても飽きないマンゴー愛です~