【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】Graceのモリス No.5 「サガダ旅行記」

こんにちは。

Graceのモリス No.5を公開いたします。

今日は私の最初の旅行と感想をみなさまにリアルにお見せいたしますね。

本題に入って行く前に、私が旅行に行こうと思ったきっかけからご説明します!

モノル語学院では、正規授業以外に学生の意思によって、

オプションクラスが受講できるようになっています~

17時-18時のオプションクラスには、ディスカッションクラスとグラマークラスがあるのですが、

私はディスカッションクラスを選択しました!

なぜなら、グラマーは私が個人的に勉強しようと計画を立てているため、

ディスカッション授業では、私に足りない科目やスキルを集中して補足できるからです~

ディスカッション授業初日!

先生が自己紹介をしてくれました。それがあまりに印象深かったのです。

なにがって??

先生がフィリピンの地図を持って来てくださり、

フィリピンの地域の特徴とおすすめの旅行地について、

詳しく説明をしてくださり、先生の故郷の観光名所の写真も見せてもらいました!

英語だけを勉強するのではなく、フィリピンについての情報を得られてとても嬉しかったです!

先生の故郷はSagadaという地域なんですが~

MONOLからバンに乗って5時間かかる場所で、有名な洞窟(CAVE)があるところです!!

まさに下の写真です。

とても広く大きく長い洞窟探検をここから写真で体験してみましょうか~?

綺麗な水が流れる下り坂の岩を用心深く下っていくと~

神秘的な空間に包まれます~

どんどん洞窟の下に行くと、

綱をわたってくだらなければならない直角90度の険しいアドベンチャーも待っています~

洞窟内の中間を越えるころには、

感動を抑えることができないほど、神秘的な自然の美しさを満喫できる

格別の鍾乳石がありますよ!!

そして、水中に足を入れながら~洞窟の魅力にはまり、何分間か我を忘れました(笑)

あのツルツルした鍾乳石には苔が生えておらず、

足をつく度に感じる触感は、

アスファルトを歩くように、滑るようで滑らないので、さらに驚きました!

また驚いたのは、鍾乳石がとても綺麗で水も透き通っていて、

空気もとても澄んでいたことです。

洞窟内の美しさと自然の雄大さは、なんとも表現しがたいですね。

大自然の生命を感じるこの場所を、写真でもっとお見せしたいのですが~

みなさんご自身で体験、満喫していただくことをおすすめいたします故、

今日のご紹介は以上となります。

今日も、気分転換にうってつけのSagada Caveをご紹介いたしました。

モリスがいつもみなさんの期待以上の経験談となっていますと嬉しいです!

それでは、モノルリアルストーリーNo.6にこうご期待!

ありがとうございました。

BY GRACE