【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

バギオ観光スポット フィリピン士官学校PMA

「授業中心・スパルタ」

こんにちは。バギオモノール語学院です。

バギオ市内からタクシーで20分ほどで

PMAという士官学校があります。

週末には一般人にも解放しており、

バギオの観光スポットのひとつにもなっています。

そのせいもあり、週末道が混みますが。

到着。

この中を通っていくと、軍人が立っており、

身分証と服装をチェックし、許可証がもらえます。

入場料はないのに、服装規定があります。

ショートパンツやサンダルでは入場できません。

広い敷地に散歩にもいいです~

寄付であちらこちらにこのような景色があります。

PMAには歴史を学べる博物館も。

寮まで再現。

右の本がリアルですね。

フィリピン人の訪問も多く、

外国人より多かった気が。

毎週末演習があるかはわかりませんが、

行ったときに見れました。

ひとりが間違うと、監督している先輩が大きな声で叫ぶ姿は

日本もフィリピンも一緒です。

あまりにもたくさんなので、ぎょっとしてたら、

近くにいたフィリピン人が食事に行くのよと教えてくれました。

このグループだけ足が合わなくて、

みんなが食堂に移動した後も練習。

新入生のようですね。

バギオロアカン空港の近くです。

国の軍人を育てる機関はそう簡単に見れないですよね。

機会があったらぜひ一度見に行ってみてください~