【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

社会人の多い学校

【質問】

3月からフィリピン留学に行くつもりです。

私は30代後半ですから、あまり若い子が多くないほうが良いなと思って調べてみたところ、

○○という学校が見つかりました。

ここは20歳以上が入学できる学校です。

ここについて詳しいことを知っている人がいたら教えて下さい。

また、この他、社会人が多い学校も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

【回答】

他の地域は見てみましたか?

当校の入学生にインタビューした内容が以下です。

・「遊びにきたわけじゃないからセブは避けた。」

・「なんだかキャピキャピしていそうで、セブは合わなさそう」

・「学生ノリにはついていけない」

・「静かな環境で勉強に集中したかったから」

遊びたい学生がセブに集まるのは事実だと思います。

もちろん、アンチセブの学生の意見ですから(笑)、

セブの中にも真面目に勉強する意思でいらっしゃっている学生はたくさんいます!

上記の理由で当校にいらっしゃった学生の中にも

高校生や大学生がおり、本当にしっかりした意見をもって

学校を選び、本気で勉強に励んでいらっしゃいます。

(当校の場合、高校生・大学生自体は寂しいくらい少ないのですが…。

還暦の学生から真面目な高校生まで幅広く在籍しています。

20代前半の層が最も少ないです。)

あまり若い子が多くない方がいい、というより、

そういったことに気を遣う暇もないくらい、

勉強に専念できるような環境を選ぶというお考えはいかがですか?

せっかくのお金を払って、短期だとしても留学するのです。

選択基準の優先順位を今一度整理してみてください。

フィリピン留学は学校選びとその選択基準が最も山です。

「マンツーマンが多い」だとか、

「安い」だとか、

そうした理由以外の特別な理由を言えるような学校選びを願っております。