【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

英語

Monolにきた当初、話したいことがあっても英語が思うように出てこず、

人とコミュニケーションをとるのにも苦労していました。

上手く話せないだけではなく、

自分の英語が向上することが全く想像できず、とても心配でした。

ですが一ヶ月が経過した頃から少し変化を感じました。

最初は人の話を聞くときに全神経を集中させないと理解できなかったのですが、

一ヶ月経過した頃から以前に比べ自然英語が聞き取れるようになってきました。

そして最初は話をする時に

常に日本語を英語に頭の中で訳して発言をしていたのですが、

二ヶ月がたったころから、日本語で考えなくとも英語がでてくるようになってきました。

勿論、勢いで話すと文法が日本語になってしまうことがあったり、

文章が複雑になってくると日本語から英語に変換する時間が必要です。

しかし本当に慣れてくるものなのだなあと感じています。

今は簡単な単語を使って話していますが、

これからは難しい単語を積極的に選んで話していきたいなと思っています。