【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Yani】アラサー、フィリピン留学に行く!⑥「MONOLのゴルフクラス」

こんにちは。

今回の記事では、MONOLだけの特別なアクティビティをご紹介いたします。

MONOLには多様なアクティビティがあるのですが、

ゴルフ、ヨガ、ジムが毎日クラスとして運営されており、

自由に利用できる卓球台、ビリヤード、サウナが用意されています。

毎回強調していますが、追加費用は要りません

私は今回、最初の4週でゴルフの授業を申請し習っています。

ゴルフは大人のスポーツで、日本だととても費用がかかりますよね。

アラサーだからといってゴルフをしたこともないのですが、

これを機に、1回やってみようと申請しました。

MONOLにはこんなゴルフ場があります。

私は日本でゴルフ場に行ったことが無いので、比較ができませんが、

勉強をしながらあいだで頭を休め、ゴルフを習うには良い施設だと感じています。

ゴルフ場と道具も用意されています。

手袋もあるのですが、他人が使ったと思うと…私は…

学校が買って、韓国の5千ウォンくらい(500円ほど)の手袋を売ると言っていたのですが

私が買いに行った時、すでに売り切れになってずっと素手で打っています。

ゴルフ講師の話だと、韓国の手袋はクォリティは良いが、高くて、

学ぶ段階であれば、安いものを買ってもいいと英語で言ってくれました。

ゴルフ講師もフィリピン人で英語でゴルフを学びます。

私が英語でゴルフを学ぶなんて~…

私が習っている時間は、男性より女性がたくさん学んでいました。

私のそばで打っていた男性がいたのですが、

何も分からない私が見てもすごく上手なんですよ。

打つ音が特別で、ゴルフを韓国で打っていたのかと尋ねてみたら

自分もここに来て初めて打つと言うんです。

ちょうど今3ヶ月目で学んでいると、

自分も初めて打った時は私のようであったと、

3ヶ月くらいに経つと、自分位打てるようになると信じられない話でした。

そういえばどんなに英語が上手な子も

英語本当に上手で羨ましいと言うと、

その子もやはり、自分も 3ヶ月前は私と同じレベルだったと、

英語でずっと喋って、授業を熱心に受ければいいと信じられない話をします ...

3ヶ月が本当にそんなに変われる時間だろうか??

3ヶ月間、英語も、ゴルフもうまくなります。

I Can Do It!

以上 、「アラサー、フィリッピン留学に行く!⑥MONOLのゴルフ」でした。

フィリピン留学の学校選びに役立てば嬉しいです。