【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】モリスNo.23「ビジネス英語コース Speakingの授業について」

こんにちは。

 

ビジネス英語コースの中で、最後にスピーキングの授業について記事を共有します。

 

誰かを説得させるために、分かりやすくパワーポイント作成をするということはたやすい事ではありません。

そして、人々の前で英語で発表をするというのはもっと難しい事です。

 

しかし、私たちにとってプレゼンテーションは避けることができません。

実際にビジネスでは、間違った英語表現に対して、相手はそのまま受け取ってしまいます。

そして、立派ではないプレゼンテーションのスキルに対しては

「発表が惜しい…」と認識され、誰も直してはくれません。

 

みなさん!

 

私たちがプレゼンテーションスキルを学ぶことができる機会が人生で果たして何回ありますか?

それに、英語で学んで練習できる機会が何回ありますか?

 

だからこそ!

私がMONOLのビジネス英語コースを強くおすすめする理由がまさにここにあります。

二兎を追う者が二兎を得るビジネス英語コースです!

 

f:id:monol-baguio:20180328175937j:plain

 

ビジネス英語のスピーキング授業には特徴が大きく三種類があります。

 

1. 今までの一般会話で使われてきた対話形式とは違う表現及び文法、語彙を詳細に直す

2. プレゼンテーションに対しての理論及びプレゼンテーションスキルを学ぶ

3. 本人だけのビジネスプランを作成して一緒に討論する

 

f:id:monol-baguio:20180328175949j:plain

 

ここで重要なポイントは…

ビジネスプランを設計して具体化することができるようなサポートも受けることができます。

そして、成功するプランになるように、ともに討論してチェックするアクティビティがあって

とても高い水準で授業が進行されています。

 

f:id:monol-baguio:20180328180004j:plain

 

上記資料は、実際に私が準備しているビジネスプランの一部スライドです!

発表に対するスキルと英語表現に対して、ビジネス英語の先生がチェックをしてフィードバックをくれます。

そして、もっと効率的でシンプルかつ上級表現を自然に学ぶことができます!

 

私は、ビジネス英語のコースで1ヶ月勉強をした後、このように感じました。

 

「私たちの人生において、ビジネス英語とプレゼンテーションは決して欠かすことができない。

分かりやすく、かつ正確にビジネスに対して表現することができたら、

しっかりしたプレゼンテーションができたら、

人生を変えることができる。

その機会をつかむことができるよう、手伝ってくれるのがまさに、

MONOLのビジネス英語コースだ。」

 

本当に良い機会をもらっているので、みなさんにも本当に共有したいんです。

 

モリス(モノルリアルストーリー)は、事実を事実通りに伝えるということを忘れないでください!

 

ありがとうございました

 

BY GRACE