【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

スクールトリップ:サンフェルナンド

先週末の恒例スクールトリップは、これまた恒例サンフェルナンドに行ってきましたよ~~

参加者さんは今回少なかったのですが、しっかりバギオの夏を満喫!

 

バギオは何もない、遊べない

 

そんなことないのに、もったいないです!!

個人的にはジンベイザメ以外のセブのアクティビティはバギオでもできます、しかも安く。

 

そして、バギオでしかできないアクティビティのひとつがサーフィン!!!

サーフィン通の方はもちろん、やったことないよって方も大丈夫です!

 

ここラウニオン・サンフェルナンドで簡単に波に乗れちゃいますよ~

 

マンツーマンで教えてくれるのでボードに触ったことがなくても一から教わります。

 

マンツーマンレッスンがボードレンタル込みで1時間350~500ペソ程度。

MONOLのスクールトリップで行くと団体割りがあります。ぐふふ

 

 

バギオ留学ならサーフィンは欠かせない!

というとなんだか驚きではないでしょうか…?

 

今年は例年より寒く、Atokというバギオがあるベンケット州の山奥ではマイナス気温を記録しました。

ここバギオでも毎朝7℃~で、涼しいというより極寒なんですが…

 

1時間半移動すれば常夏ビーチでサーフィン~~~

 

日本で挑戦すると敷居が若干高いですが、フィリピンならどうしてこうもすべての敷居が低くなります。

 

立ち上がるタイミングが大事!

失敗しながら何度もトライします~~

 

何度かやるとこんな感じですぐ立てちゃいます^^

 

波が年中ちょうどよく、立てるようになると本当に面白いのがサーフィン

 

このように手軽にバギオでアクティビティがたくさんできるのはMONOLだけ!

 

週末スクールトリップでシャトルバスを利用すれば、休日はフィリピンを満喫できること間違いなし!

 

ちなみに来週末のスクールトリップは…

世界遺産ビガンの街散策 & ピナツボ火山トレッキング

 

 

有名観光地とローカルの名所ですね!

参加希望者はオフィスにて申請してください~~~

いつも通り、先着順、20名限定です^^

 

詳しくはこちらをご覧ください:

http://monoljp.com/weekend-trip-to-vigan-and-mt-pinatubo-scheduled/