【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【158学期A】フィリピン留学の初日

今週からMONOLへ入学されたピッカピカの新入生さんたちと

月曜日に行われたピザ(ペナルティ)パーティーの様子をご紹介します

 

 

まず、土曜日深夜のピックアップを終えて、へとへとの体を休め、

日曜日午後からは簡単な入学手続きと学校ツアー・シティツアーを行います。

 

 

気さくなフィリピン人先生が各施設を丁寧に英語で教えてくれます。

 

 

日曜夜はそのまま休んで、翌月曜日は朝からレベルテスト。

しっかり休んでからのテストなので、実力の誤差がでない配慮です。

 

 

スピーキングもマンツーマンのテストです。

 

レベルテストを終えたら、午後からオリエンテーション

 

長い長いスケジュールを終えて、翌火曜日からは早速授業に突入!!!

 

その前に…今学期はペナルティパーティーが開催されました^^

 

 

いつも仕切ってくれるのは3+1部屋のルームティーチャーです。

歌を披露してくれました^^

 

 

今回は…またしてもピザです!!!!

 

※ペナルティパーティーは不定期開催です。

卒業時にペナルティをお支払いとなった先輩方の罰金がこのように集められての開催なので、

次がいつになるのかは未定です^^大体2か月に1度程度でしょうか…

 

 

MONOLのサウジアラビア学生第1号のSaadがカムバック!

2014年に最初にMONOLにいらっしゃったこの学生さんがその後続々と友人を連れてきてくれました。

周囲にいる学生も、日本・台湾・韓国・中国・ベトナム…と、いや~インターナショナル。多国籍。

 

 

写真を撮るたびにこんな感じの台湾双子姉妹もカムバック。

前回も半年、今回も半年で合計1年のMONOL留学です。

前回に比べて、大人の女性になったかと思いきや…見た目だけの模様。

 

今回の新入生のうち、7名以上がリピーター学生さん。

バギオの気候やMONOLの雰囲気・快適性をすっかり気に入ったようです。

たくさんの国のたくさんの学生さんに愛されるバギオ現地のMONOLより

新入生さん到着報告でした~~~