【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

スクールトリップ:Tangadan Falls

バギオはなにもすることがないということで有名ですが、

だからこそスパルタ

最近は「全然そんなこともないな~」「むしろセブ島より色々充実してるな~」と感心します。

 

1,2時間移動しただけで、都市部にはない美しい自然を満喫できる日帰り旅行にぴったりの場所が多いんです。

セブのビーチリゾートなんて、他の国に行っても楽しめるじゃん。

バギオはバギオでしかできないことが楽しめる穴場留学先。

 

 

せっかくバギオ留学するならいろいろな場所に行ってみたい!という

アクティブな学生さんのために隔週でスクールトリップを行っている当校ですが、

厳正なるアンケートのもと、今回はローカルフィリピン人ならみんな知っている、

けれども留学生は全く知らない、そんな「Tangadan Falls」に年末行ってきました^^

 

 

 

San Gabrielという場所にある隠れた名所。

外国人だけが知らない、ローカルに人気の有名観光地。

 

 

海になれたフィリピン人にとって、川下りやトレッキングは人気で

バギオだからこそできるアクティビティのひとつですね!

 

 

とことこ歩いていきます。

なんだかBGMにトトロが聞こえてくる…

 

先頭を歩いているのは、安全にトレッキングをするためのガイド。

Tangadanの滝に行くためには必須で、ひとりにつき学生10名までが可能です。

費用は300ペソ

 

みんな滑らないようにお互い手をつないで…

 

滝までもうちょっと~~~!

 

 

安全のためにライフジャケット装着。

 

 

水遊びタ~~イム!

 

 

フィリピンではなかなか見られない谷での川遊びは想像以上のものでした!

年末にフィリピンで貴重な体験ができた留学生さん、ラッキーでした☆