【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

雨の多いバギオで、MONOLだけのセルフランドリー

久しぶりに施設関連のアップデート情報です!

以前お伝えしましたが、MONOLの屋上にはコインランドリーならぬ

セルフランドリーがあるんです!

もちろん…

 

無料!

24時間稼働!

回数無制限!

重量無制限!

 

洗濯は自分でしたい方、衣類をそこまで持ってきていない方、

下着などは預けたくない方…

 

最初は普通の洗濯機、

アップグレードして、ドラム洗濯機を追加、

各部屋に衣類を干せるラックを追加、

そして、ついに乾燥機まで導入しました~~~!

 

これ以上することはな~~~~い!

 

洗濯機の上にかごがあると、誰かが洗濯中という無言の意味。

洗濯機の前にも ... カゴがいっぱいありますが…

バギオは乾季の天気なら、乾燥機や除湿機を回す必要もなく

そのまま屋上に干しておけば乾いちゃったりします~~~

 

注意は、風に飛ばされ、バギオの青空を舞ったり、

急な雨でまた濡れたり…(笑)

 

MONOLに意外といる「洗濯男子」 女子力高い^___________^

無料で洗濯ができる反面、乾燥機は残念ながら有料です…

乾燥機には説明書もありますが、

費用は 5分で5ペソ、5分単位で時間延長が可能です~

5ペソしか機会に入らないので、

5キロ未満の濡れた洗濯物であれば、記事の薄いものや下着は

10分以内である程度は乾きます~(つまりは10ペソ(23円))

 

乾燥機だとパリパリとはいかないので、もう1回部屋干ししたりしますが、

時間短縮になります。

急な洗濯や旅行後など、緊急時以外は

MONOLのランドリールームの無料洗濯サービスを利用してくださいね^^

 

いつでも学生のミカタ!MONOLでした~~~