【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

153学期Bピザパーティー

久しぶりのペナルティパーティーの様子をご紹介!

そもそもペナルティとは…

スパルタ色が残るMONOLでは、大規模校ゆえ、みんなが過ごしやすいよう

細かいところまでルールが決められています。

そのルールを破ってしまったとき!ペナルティーが与えられます^^

授業欠席!

日本語しゃべった!

門限に遅れた!

などなど挙げればきりがないのですが、

ペナルティーは自習をすることでなくすことができます。

しかし!

それでも卒業時まで残ってしまったペナルティーは自習で消化ができないため

残念ながら…お支払いとなってしまいます。

(他の学校では、罰則即罰金なんてスパルタ校もあるので、さすがセミスパルタ^^)

つまり、お支払いとなってしまった先輩方のおごりでこうしたパーティが開催できます。

新入生がきた月曜日に行われ、だいたい8週から12週に1度くらいだと思ってください^^

全校生徒?が集まる唯一?の機会!

ピザのおともに炭酸飲料^^

MONOL恒例の長蛇の列。

意外とすぐに順番がきます

こうみると本当にみんな国籍バラバラですが楽しそう!

バギオでアクティビティするなら、MONOL!

多国籍な友達と、真面目に勉強しながら、つねに英語につかる環境で、行ってよかった留学を!