【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Huni】バギオMONOL体験談⑤ オフィスのご紹介

こんにちは~バギオのMONOLで留学中のHuniです。

日本は今梅雨が明けて猛暑のようですね!

ここバギオは雨期に入って、さらに涼しく感じるので過ごしやすいですよ~

避暑地で勉強なんてぴったりですね!

 

それでは、これまで学習面についていろいろとご紹介してきたのですが、

今週はじゃーん!MONOLのオフィスと特別なサービスをご紹介したいと思います。

MONOLのエントランスに入ると、フロア全部がオフィス階になっていて

右側と左側に分かれています。

最初は主に、学生が相談をするオフィスについてご紹介します。

 

 

MONOLの左側にあるオフィスに行くのはこの部署SRDに行くためです。

見てください、この文字を。

 

Assist, Guide, Serve

 

このオフィスは留学生を多方面から

助けてくれて、案内してくれて、補助してくれる部署です。

こちらでは主に、外出許可やナイトクラスの申請、ペナルティの確認、

授業の内容や、授業の時間割り変更

はたまた、相談や単純な質問など、まさにMONOLの何でも屋さん。

 

オフィスはたくさんの部署に分かれているんですよ~

 

 

各部署にこのような看板があるので、分かりやすいですね。

みなさんが困ったと思ったら、それぞれの部署に行って、英語で相談や質問ができます。

もし!複雑な状況や、英語でスタッフに説明できないという場合には、

SRDオフィスのさらに奥に、各国のマネージャーさんがいます。

 

 

このオフィスでは母国語が使用できます。

日本人スタッフは2名いらっしゃるので安心ですよ~

 

 

右側はさまざまな目的で行きますよ

教科書の購入やビザの延長、掃除の申請や修理の申請などなど

 

 

こちらASDという部署では、主にルームサービス全般を頼めます。

MONOLの素晴らしいサービスのひとつです。

掃除やベッドシーツの交換、設備の修理など、

学生がただここにきて、全部が申し込みすれば、自動でサービスチームが動いてくれます。

本当に便利なので、勉強だけに集中することができますよ~

申請方法も本当に簡単です。

申請書に、日付と時間、部屋の番号、名前さえ書けばおわり!

 

どうでしょう?MONOLのスタッフさんは本当に働き者で、学生に尽くしてくれます!

このほかにも、学生が楽に過ごせるサービスがたくさんあります。

次回は、MONOLのそんな特別なサービスについて、詳しく説明いたしますね。

ありがとうございました~