【Huni】バギオMONOL体験談⑤ オフィスのご紹介
こんにちは~バギオのMONOLで留学中のHuniです。
日本は今梅雨が明けて猛暑のようですね!
ここバギオは雨期に入って、さらに涼しく感じるので過ごしやすいですよ~
避暑地で勉強なんてぴったりですね!
それでは、これまで学習面についていろいろとご紹介してきたのですが、
今週はじゃーん!MONOLのオフィスと特別なサービスをご紹介したいと思います。
MONOLのエントランスに入ると、フロア全部がオフィス階になっていて
右側と左側に分かれています。
最初は主に、学生が相談をするオフィスについてご紹介します。
MONOLの左側にあるオフィスに行くのはこの部署SRDに行くためです。
見てください、この文字を。
Assist, Guide, Serve
このオフィスは留学生を多方面から
助けてくれて、案内してくれて、補助してくれる部署です。
こちらでは主に、外出許可やナイトクラスの申請、ペナルティの確認、
授業の内容や、授業の時間割り変更
はたまた、相談や単純な質問など、まさにMONOLの何でも屋さん。
オフィスはたくさんの部署に分かれているんですよ~
各部署にこのような看板があるので、分かりやすいですね。
みなさんが困ったと思ったら、それぞれの部署に行って、英語で相談や質問ができます。
もし!複雑な状況や、英語でスタッフに説明できないという場合には、
SRDオフィスのさらに奥に、各国のマネージャーさんがいます。
このオフィスでは母国語が使用できます。
日本人スタッフは2名いらっしゃるので安心ですよ~
右側はさまざまな目的で行きますよ
教科書の購入やビザの延長、掃除の申請や修理の申請などなど
こちらASDという部署では、主にルームサービス全般を頼めます。
MONOLの素晴らしいサービスのひとつです。
掃除やベッドシーツの交換、設備の修理など、
学生がただここにきて、全部が申し込みすれば、自動でサービスチームが動いてくれます。
本当に便利なので、勉強だけに集中することができますよ~
申請方法も本当に簡単です。
申請書に、日付と時間、部屋の番号、名前さえ書けばおわり!
どうでしょう?MONOLのスタッフさんは本当に働き者で、学生に尽くしてくれます!
このほかにも、学生が楽に過ごせるサービスがたくさんあります。
次回は、MONOLのそんな特別なサービスについて、詳しく説明いたしますね。
ありがとうございました~