【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Owen】フィリピン留学3週目の体験談

こんにちは~

こちらに来てもう3週ですね。時間が本当に早く感じます。

この間外国人の友達もたくさんできて、先生ともすごく仲良くなって

1日1日が本当に楽しいです。

私は8週申し込んだのですが、もっといたい!というのが本当のところです。

前書きが長いって?(笑)

今週は、 1, 2週目の週末に遊びに行った話をしようと思います。

言葉で表現することができないくらい楽しかったです!

私は2人部屋を使っているし、

グループクラスをすべてマンツーマンで申し込んだから、

友達と付き合う機会が本当になくて…

自分が活発ではないので困難に直面していました。

そんな中、私の先生が先に一緒に出かけようと言ってくれて、

たくさんの先生と友達になって付き合うことができました。

他の友達が羨ましくなくなりましたね…ははは

また、このごろはMONOLのジムにも通って、勉強もしたので、

平日は身も心も非常に疲れています。

それを週末を利用して解消する、そんな気持ちです。

言葉がよく通じないとか、これといった問題が起こらなければぎこちなくないですよ。

しかも、先生と一緒にいれば、先に話しかけてくれて

簡単に分かるように、合わせてくれます。

そのため、雰囲気を壊さないで一緒に楽しむことができるようです。

毎日毎日新しい友達と先生に会って遊んでいると時間が足りないですね。

勉強しに来たのに遊んでばかりいるって?

平日にはしっかり勉強して

週末には会話として勉強すると思えばいいです。

先生と友達と一緒にボーリング場へ行って

他の先生と友達も合流して、一緒に夜ご飯を食べてパブに行きました。

フィリピン人先生と日中韓の学生です^^

パブでは…私がボーリングでびりをだったので私のおごりです。

非常に安かったので助かりました^^

ナイトマーケットに行って、じゃんけんで負けた人が

バロット(げてもの)を食べて、「おえ~」ってなって

2週目は大人数でまたボーリングw

先生5人、学生5人でボーリングゲーム

本当に仲良くなれてよかったです

本当にこの何週間で表現することのできない楽しい生活をしています。

一番良いことは、「すべてのものが安い」ということ、

そして、新しい場所ということ、良い勉強になりました!