【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【149学期B】フィリピン留学の初日

みなさんこんにちは~!

2週ごとに訪れる今回のテーマ…

先週に到着した新入生さんの様子です!

今回の新入生はいつもと違う…

タイからの新入生がたくさん~~~

MONOLはさらにインターナショナルになりました!

当校が国際色豊かなのはもうご存じですよね?

日曜日の早朝に到着して、午後にはこのように集まって

SSP申請書を記入します。

(双子の可愛い台湾人新入生♡)

学生は学校で使う英語の名前を申込書を作成する間、

マネージャーはパスポートとビザに問題がないがもう一度チェックをします。

特に中国人学生はビザが日本人よりややこしいため

入国スタンプを空港で確認、学校到着後さらにもう一度、

そして、ビザ担当者が最終チェックでもう一度確認します!

国籍制限試行中のため、韓国人学生は少なくなりました。

そして、シティツアーに行く前に、チームに分かれて、

引率の先生方から説明をききます。

MONOLツアーを終え、シティに買い出し!

月曜日!

午前のレベルテストを終え、午後には正式オリエンテーションを行います。

国籍によって人数が違うので、場所が異なります。

今回の日本人学生さんはみなさん女性^^

私アメリも出張から帰ってきて久々のオリエンテーションでしたん

各国担当マネージャーがいるのですが、

悲しいことにタイのマネージャーはいないので、フィリピン人マネージャーが

慎重に丁寧に説明しました^^

マネージャーがいない国籍の場合は、フィリピン人マネージャーが英語でオリエンテーション

英語初心者は一緒に辞書が必要ですねw

サウジアラビアから16歳の学生さんです。

国籍豊かなMONOLで一緒に勉強しませんか??