【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Kate】MONOLのベッドシーツ交換サービス

今日の記事は、ベッドカバーの交換サービスについてです。

以前、少し申し上げましたが、MONOLはただただ勉強だけする学校ですw

洗濯物や掃除などは学校内で行ってくれるのでストレスフリー^^

単純なお部屋の掃除だけでなく、

普段使っているベッドカバーも2週に1回交換が可能です。

先にB3階の ASDオフィスへ行って、希望の時間帯と部屋の番号を記入して申請をします。

先着順で時間を選べるので、早く行って予約しましょう。

ルームメート各々、授業と休み時間のスケジュールが違うので、

誰かが担当となって、部屋で待機できる時間を申し込まなければいけません。

申請した時間に、このようにスタッフが訪れます。

申し込んだ時間には必ず部屋に誰かがいないといけません!

誰もいなければ、キャンセル扱いです~

スタッフは勝手に学生の部屋に入れません。

すべての仕事が終わるまで、ルームメート1人は必ず部屋で待ちます。

このように、スタッフ2人で几帳面にシーツを替えます。

枕カバー、ベッドシーツ、ブランケットまでみんな新しく!

実際、自分の家でも2週に1回は替えないので、こちらに来て贅沢な生活をしている気がしますw

使用済みカバー類はこのように集めて持っていってくれます。

またきれいに洗って使うんですね!

ベッドカバーを交換すると気持ちもなんだかさわやかで睡眠もよくできそうです^^

MONOLの学生が当たり前に得られるサービスですが、

それでも学生という立場として、いつも感謝の気持ちとありがとうの挨拶は忘れないように ^_^