【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【MJ】フィリピン留学の気になる施設と生活

引き続き、施設・サービス面のご紹介です。

女性に嬉しいポイントその⑤

充実のエクササイズスペース

まずはヨガルーム。

こちらは授業にもなってます。授業で使ってないときは自由に使えますよ^^

もちろんヨガマットもあります。

ただ、ちょっと清潔さに欠けているので、

(まあ、慣れてしまったらあんまり気にならないタイプの私ですが。。) 

さすがにヨガをする際はおでこをつけたり(チャイルドポーズとか?)するので、

除菌シートでマットを拭いてからヨガをしていますよ。

この点はぜひ改善していただきたいです!

それから、女性用ランニングマシーン。

本格的なジムもあります。

トレーナーがいる時間帯には、コーチもしてもらえるんですよ!

MONOLで美ボディになれてしまうかも!!!もちろん無料で使えますよ!!!

男性の方の使用率が多い気が。。いつもジムを覗くと、みんなマッスルをムキムキに鍛えてます。

いい光景ですネ!笑

それから、MONOLには大きなバスケットコートがありますので、

バスケはもちろん、サッカー、バトミントンもできちゃいます!

私は、最近よくランチの後にバトミントンして遊んでます♪

結構いいエクササイズになります!

そのほかにも、卓球やビリヤードなどもできるんですよ^^

バギオに来て、友達と定期的にエクササイズをして、運動不足を解消です^^

雨が良く降るので、良い天気のタイミングが合うとラッキー!!

女性に嬉しいポイントその⑥

充実のランドリーサービス

MONOL校には、自由に使えるコインランドリー(無料)以外に、

スタッフさんが洗濯をしてくれる(クリーニングショップのような)サービスがあるんです!

日曜日はお休みなのですが、2日単位で預ける日と受け取れる日が変わります。

Depositと書いてある日が、洗濯物を出せる日。

Claimが受け取り日。

例えば、5/18の朝10時に選択を出したら5/20の10時以降に受け取れる、という仕組みです。

洗濯がほかの人と混ざってしまうのでは!?という心配もありませんよ^^

何を洗濯に出したか、出したものがきちんと全部戻ってきたか、

しっかりとスタッフさんとチェックしますので、お洋服紛失の心配もありません!

しかもですね、出した洗濯をすごーくきれいにたたんで返してくれるんです!!下着までも!!

感謝しかないですね、、ほんとに。

ランドリーサービスのスタッフさんは、女性しかいないので、その点も女性には安心ですね^^

女性に嬉しいポイントその⑦

充実の身の回りサービス ・ベットシーツ交換サービス・ルームクリーニング

前述のランドリーサービス同様、全部もちろん無料なのですが、

もうこの辺のサービスに関しては本当にありがたいです。

だって、頼んだら、全部やってくれるんですよ??

お金を払っているとはいえ、感謝です、ほんとに。。

他の学校のことはわからないのですが、MONOLのサービスは充実していると思います。

こちらは、自分で申請(予約)をしておくと、

その時間に掃除やシーツ交換に来てくれるというサービスです。

定期的に活用しています^^

女性に嬉しいポイントその⑧

クリニック

月曜~金曜の、朝の8時~深夜12時までナースが常勤しています!

あらゆる病気の初期症状に対応してくれます。

薬もちゃんと出してくれます。

私もだいぶお世話になりました。

学校の保健室みないた感じで、体調が悪くなったらすぐに駆け込める場所です。

勉強する上では、健康が一番大切なので、ここがあるというだけで安心します^^

ナースは2名いて、2人ともとても親切でかわいいナースです^^

気軽にいろいろと相談できますよ。

病気の時は、お粥券をもらえます^^

その件をダイニングのスタッフに渡すと、無料でお粥がもらえるという仕組みです。

病気かな?と思ったらすぐにナースルームへ!そして一刻も早く治すことが大事ですね☆

今回、この記事を書くにあたって、

MONOLは日常生活を送るうえで、困ることないように、充実した施設がそろっているということとと、

たくさんのスタッフさんのおかげで、

不自由なく生活ができているんだということを実感しましたね。

そのスタッフの方もみんなフレンドリーだからなおさら嬉しい。

(仲良くなればその分、英語をしゃべる機会も増えますし、そこは自分次第ですけど!)

女性に嬉しいポイントということで記事を書きましたが、

男女関係なく嬉しいポイントなんじゃないかな~と思ったり。

とにかく、MONOLに来ることを考えているのであれば、

生活を送るうえで、不安な気持ちは持たなくていいですよということが伝えたかったです。

以上、長くなりましたが、MJでした!!