【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【148学期A】フィリピン留学の初日

いざ!フィリピン留学!

飛行機の中で、

どうなることやら…ルームメイトと上手くできるかな…

友達できるかな…フィリピン大丈夫かな…

不安ですよね!?

不安でいっぱいのみなさん!

MONOLに着いたらなにをするのか!

初日のスケジュール(日曜基準)のご案内です。

土曜のピックアップを終え、初日の早朝6時半ごろに学校に到着します。

バスの中で、部屋割りをされ、鍵をもらい、

午前中は部屋で休みます^^

12時半からB4食堂でランチ後、

新入生が集まり、各ナショナリティーごとに簡単なオリエンテーションをします。

期待と不安いっぱいのみなさんを前にマネージャーも緊張してるんですよ~^^

それぞれ国籍別に散らばって、母国語でオリエンテーションがされます。

SSP(特別就学許可証)の申請書の記入とイングリッシュネームの作成です。

書類の作成が終わると、各国マネージャーが学校ルールに関して簡単な説明をしてくれて

急ぎの問題や質問を受けつけます。

そして翌日、月曜日には、さらに細かく説明するオリエンテーションの時間があります。

新入生が書類の作成とオリエンテーションをしている間

横では学生たちのシティツアーを引率する先生が準備しています。

シティツアーに一緒に行くグループに国籍バラバラに分かれて

担当の先生から説明を受けます。

この時に簡単な自己紹介とシティツアーのスケジュールについて説明され、

アイスブレイクタイムです^^

シティに出て担当の先生の顔が分からないと大変なので。。

グループ写真をぱちり。

ぎこちないですが、のちのち仲良くなります^^

全体写真ぱちり。

それではシティツアーにレッツゴー!

http://ameblo.jp/monoljp/entry-12129327959.html

※学生レポーターRIHOさんの初日スケジュールレポートもご覧ください^^