【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

MONOL最新ニュースをお届け!(4月号)

2016年4月ももう少しで終わり、もう3分の1が過ぎました!!

早すぎる!!!

今年も続々と進化し続けるMONOLから最新ニュースをお届けします!

MONOLがすごいのは、

「大したことないことまで、学生のために投資!投資!投資!」しちゃうことです。

一体どこまで気を遣えば気が済むんだ!というくらい。

今年もMONOLの変化を楽しみにしててくださいね!

まず最初に屋上!!

みなさん、学生が個人的に使えるランドリーステーションが当校にあることはすでにご存じでしょう。

女子学生のみなさん、下着を出さずに個人的に洗えちゃいます。

大事な衣類がなくなる可能性0%

しかも無料。(洗剤はご自身でご用意してくださいね)

もちろん、無料のランドリーサービスも運営してます。

当校のランドリールームのスタッフが丁寧に洗濯してたたんで返してくれますよ!

正直これだけでもかなりすごいことです。

3台増設。全7台稼働。

使い方も日中韓英語で書かれてますのでご安心を!

しかしですね、乾燥機がついてないんですよ。

以前は、部屋に持って帰って、全部屋完備の除湿機の上で乾かす時短方法が主流でしたが…

物干しスペースまで!!!

プライバシーないですけど!!!!笑

下着がほしてあったのでここまでです(全国の男子ごめんシリーズ)。

今のバギオのこのすがすがしい天気なら、半日もあれば十分!

さっぱりふわふわの仕上がり~

次はインターネット!Wi-Fi!

フィリピン留学する上でとっても心配なWi-Fi。

私も以前通っていた学校では全く使えませんでした。監獄でしたね。

実は、バギオ地域は山間地域なので、他の地域に比べてネット環境がフィリピン国内でも弱い地域です。

にも関わらず!!

2014年、大々的にインターネット環境を整備し、間違いなく現在バギオでトップの接続環境である当校!

2016年、また!果敢な投資で全45個のWi-Fiルーターを総入れ替えいたしました!

私も生活していて、こんなにWi-Fiが使えるフィリピン留学なんて…と驚愕です。

学生さんが本当に羨ましいですよ…

充実の環境です。

数年前までは、学生1人1機器の時代でしたが、

このごろはスマートフォンとノートパソコン、最低でも1人2個は通信機器を持っています。

それに、タブレットまで別に使う学生さんも多いんです。

当校では、同じWi-Fiルーターを2部屋でひとつ使いますが、

以前は何ら問題ありませんでした。

ひとりあたりのインターネット使用量が増えると、速度が急激に落ちるんですやっぱり。

入れ替え後、インターネット使用に全然問題がないように配慮されています!

ここだけの話、ここまでするか!というほどの多額投資です(笑)

ペナルティパーティーの写真にもありましたが、

食堂がおしゃれに生まれ変わりつつあります。

おしゃれの代名詞、間接照明まで!!!

インテリアへのこだわり…途端に清潔感が増しますね!!

レベルの高い美味しいご飯がさらに美味しく感じられます^^

(他の学校と比較した人だけが分かる、MONOLの食事の素晴らしさ。

先日は、フィリピンの英語学校で1、2を争うとの意見まで!!)

まだまだ工事中。

MONOLのリノベーションは一生終わりません。

以上、「バギオのサグラダファミリア」より最新ニュースでした^^