【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

145学期第2週 国籍割合・年代比率

絶賛ピークシーズンを迎えております、フィリピンバギオのMONOLです!

いつもMONOLのブログをご覧いただきまして、この場でしっかり

ありがとうございます。

そして、私が運営者で日本人マネージャーのAmelie/アメリです。

実は、昨年7月よりここでお世話になっているのですが、

なんとなくご紹介が遅れたような気がします…てへ

今日は学期B学生の卒業式がオフィスひとつ下の食堂に行われています…

楽しそうな学生の声…

美味しそうになにか食べているヘッドティーチャー…

歌を歌っている韓国人マネージャー…

国籍割合が気になって調べ出した日本人マネージャー…

そういえば、もう金曜日なんですね…てへ

というわけで、じゃじゃーん!

日本人が20%を超えている!!!!!

初の快挙!!!!!

歴史塗り替えた!!!!!

日本人の時代!!!!!

とはいえ、結構良い比率になってきていますね。

実は来週はもっと良い比率になりそうなんですが…

韓国4:日本3:中台3の見立てです。

少ないですが、常に8か国の国籍がいるのはとても良いですね。

私が留学していたころとは全く様相が異なっています。

日本人がどれだけ多かろうが少なかろうが、EOPですから!!!!!

関係ないですから!!!!!

日本語を喋らないで、英語を喋る学生が勝つのが留学です、はい、間違いなく。

せっかくフィリピンに来てるんですから。

大学生のキャンプが韓国と日本から来ている関係で

かーなーりーフレッシュ!!!!

平均年齢ぐっと下がってます。

ただ、今週末に韓国の学生さんが帰国するので、

徐々に普段の落ち着いた?雰囲気に戻りそうな予感です。

こんなふつつつつつつつか者ですが、

今後ともMONOLのブログともどもよろしくお願いします~!