【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【ボランティア】新春書き初め大会(日本人学生対象)

日曜日、ピックアップで疲れ果てた体に鞭打って行ってきました。

バギオ日本人会主催

新春書き初め大会」!!!

行われたのは、日系人会館アボンのホール。

9時30分からオリエンテーションが始まりました。

各々テーブルひとつを任されます。

(はっぴを着ているのが日本人学生)

当校からは8名の日本人学生が参加してくれました。

続々とバギオ大学の学生やローカルが会場に到着。

最初は英語で書道を教えることに戸惑いながらも、徐々に慣れていく学生達。

教え方にも熱が入ります。

真剣そのもの。

バギオ大学の学生も漢字に興味津々。

春夏秋冬…フィリピンにはないですね(笑)

このように学生の名前も見本で書いて見せます。

教える方もとても楽しそう。

三田・・・・とは一体。

ヒーローと言われたんでしょう…。

ザ・大盛況。

午前と午後の2部制で1日かけて、地元の人々と触れ合いました。

途中でマフィンやたい焼きなどのおやつタイムまであって、和気あいあいとした雰囲気で

学生は英語でコミュニケーションをとる楽しさを肌で感じられたのではと思います。

今回のボランティアもバギオならではなんです。

他の学校と日本人会からのご紹介でした。

これほど他の学校と結びつきが強い地域はフィリピンの中でもバギオだけです。

先週に引き続き、今週も実はボランティアが企画されています。

フィリピン留学で、課外活動も行いたい方。

地元の人との交流や英語を外で使える環境を求めるから。

英語力にプラスして貴重な経験ができますよ

***

お得なダブルキャンペーン実施中!!

学費10%割引

3/4人部屋A無料アップグレード(4月末日までに入学、6月25日まで適用)

ホームページはこちら