【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオのスパ・マッサージ】【ZOE】「HANDSスパエステティック」

学期の終わりが迫ってきました。

今日は先週行って来たマッサージショップのご案内です。

東南アジアはマッサージがすごく安いです、フィリピンも同様。

日本円に換算すると、1時間何百円にしかならないので、

マッサージショップに行くとよく韓国人やら中国人学生を見ます。

私も毎週通っています^^

先々週はバギオで有名なSparadise(スパラダイス)に行ってきましたが、やっぱり良かったです。

指圧とオイルマッサージがミックスされたスパラダイスマッサージ(コンビネーションマッサージ)が人気です。

日本と比べると本当に安いです。本当に。

半額だと思って良いです。

いくらフィリピンに勉強に来たからと言っても、

週末にはマッサージを受けてストレス解消したいものです。

私が先週行って来たHANDSエステティックは、スパラダイスと比較すると設備がとても綺麗です。

できてから間もないのではないかと思います。

オーナーが韓国人のせいか、韓国の製品がとても多かったのもよかったです。

実は、私の友人がネイルが好きで、探していたところ、

ここはネイルのカラーも豊富ですべて韓国製品です。

スタッフもすごく几帳面のようでした。

肌を管理する機械に目をパチクリ

一方には美容院もあります。

カットもカラーもバリエーション豊富です。

美容院で使われる製品も韓国のもののようでした。

私は髪を染めるのが好きで、SMモールで染色液を探したのですが、

ブラウン系統しかありませんでした。

HANDSエステティックは色の種類が豊富で選ぶのも楽しかったのですが、

あまり時間が無くて試せませんでした。

カラーリングは日本と比べてもそれほど価格の差はないようです。

個人的な意見ですが、ネイルとボディマッサージはHANDS

エステはスパラダイスという印象です。

HANDSの機会は韓国製品なので、フィリピン人スタッフはすごく控えめに作動させて、

正直何をしたのかこれといった効果を得られませんでした。

施設面は確かに清潔で綺麗です。

これは余談なのですが、ここのサンドイッチがとても美味しいんです。

日本円で150円くらいなのですが、とても美味しいんです。

バギオに来て食べたものの中でも指折りです。

コーヒーも美味しかったです^^

あ、でもコーヒーはMONOLの売店がNO.1!!(笑)

ただ、時間によっては少し待つことにもなりそうです。

物価が安いと、サービスも適当になりそうな気もしますが、

ストレス解消もできて、体もすっきりして

日本のように高くもないので十分だと思います!

おすすめです!

MONOLの学生は、男女関係なくみんなマッサージが好きだと言っています。

私のように毎週とはいかなくても、1度いくとやみつきになるみたいです。

まだ2か所しか行ったことはないですが、2か所とも満足です。

これからも愛用します^^

スパラダイスはあまりに有名で、HANDSエステは施設が綺麗で

スウェディッシュマッサージがおすすめです。

というよりも、サンドイッチが本当に美味しくてそっちが本当の目的になりつつ(笑)

東南アジアに行ったら、マッサージ。

後悔はしないはず。

私はいつも言っているのですが、

平日は一生懸命勉強して、週末に一生懸命ストレスを解消するため、

マッサージはなくてはならないのです^^

#MONOL #Monol #モノル #モノール #フィリピン留学 #バギオ #マンツーマン授業 #英語留学 #フィリピン ゴルフ #海外留学 #フィリピン旅行 #フィリピン ボランティア #フィリピン ヨガ #フィリピン 観光スポット #英語学習 #フィリピン #スパルタ #セミスパルタ #平日外出可能 #英会話 #フィリピン バギオ #IELTS #IELTS スピーキング #TOEIC #TOEIC スピーキング #ビジネス #ビジネス英会話 #フィリピン 英語学校 #フィリピン 英会話 #フィリピン 英語学校 おすすめ #6人部屋 #フィリピン 留学 #4人部屋 #3+1部屋 #3人部屋 #2人部屋 #1人部屋 #格安 フィリピン留学 #Baguio #EOP #Wi-Fi #日本人向け #施設 綺麗 #復習 #ESL #日本人スタッフ #日本人少ない #多国籍 #ご飯 食事 美味しい #フィリピン留学 おすすめ #フィリピン 老舗 学校 #体験談 #先生 優秀 #女性 人気 #施設 重視 #安い #マッサージ #エステ