【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

フィリピン留学・バギオのMONOLの食堂が新しく変わりました!

みなさん、こんにちは。

バギオのMONOLです。

施設とサービスの改善がとどまるところを知らず、常に変わり続けるMONOLより、

2015年最後のプロジェクト、「NEW MENU」です!!

フィリピン留学はもはや韓国人が占領することはなく、

どんどん多国籍化しています。

この変化はMONOLも同様で、どんどん多国籍な学生が増えています。

参考で、現在韓国人が55%、その他の国が45%程度で

国籍比率はどんどん良いものとなっています

(ちなみに日本人は現在10%を切っている少なさです。)

以前は、韓国料理だったり、その他の国の料理のフュージョンメニューだったりで

週末だけパンが出ていたのですが、

今月より、パンが固定メニューの仲間入り!

Breadと一緒に食べることのできるサイドメニューが大量投入されています~~~~

アメリカンスタイルと読んでくださいw

パンをトーストできる大きなプレートが用意されています。

各種ジャムやバターがずらっっっと!

MONOLの学生が大好きなピーナッツバター!

うちの某マネージャーは、メニュー改善初日

綺麗にバターとともにトーストされた食パンをつまみ、

学生に恨まれたという裏話です。

食パン1枚で生きるのはつらいなーと感じました。

(キッチンスタッフがあらかじめバターやらジャムやら塗って

焼いてくれてるのかと思った何度も説明して…ごめんなさいw)

「自分のパンは自分で焼く!!」(これ鉄則)

パンに合うサイドメニューまでばっちり。

ご飯が好きな学生のために

いろんなごはんメニュー

白米、チキンライス、炒飯などなどドキドキ

当然味噌汁やスープなどもあります

お肉料理はメインメニューでいつでも出ます!

色々な新鮮野菜がシャキシャキたくさん

お好みの野菜でサラダがつくれます~

レタス、きゅうりなど入れて簡単に

サンドイッチもつくれちゃいますよ~

ここでクイズ!

どうしてMONOLの食事メニューはこんなにいろいろなんでしょう?

それは…

学生の好みを尊重しているからです

少なくとも基本的な「食」はサポートするという意味です。

子供のころから、食べ物の好き嫌いはしちゃいけないという話を嫌ってほど聞きましたが、

大人になって食べたくないものは食べられないですよね(笑)

好きなものを好きなだけお召し上がりください~~~

サーティワンだってそうでしょ?w

MONOLのメニューも31とまではいかなくとも、

21くらいにはなりそうです^^

はいはい…何が言いたいかわかってますよ…

食べすぎだってね!!!!!!叫び

食堂メニューが変わって、学生の反応も上々です^^

卒業生から、なんで今頃パンを投入したのかなんて連絡がくることも(笑)

さらにアップグレードするMONOLの2016年にご期待くださいませ~

多くのご関心をお待ちしてます!

#MONOL #Monol #モノル #モノール #フィリピン留学 #バギオ #マンツーマン授業 #英語留学 #フィリピン ゴルフ #海外留学 #フィリピン旅行 #フィリピン ボランティア #フィリピン ヨガ #フィリピン 観光スポット #英語学習 #フィリピン #スパルタ #セミスパルタ #平日外出可能 #英会話 #フィリピン バギオ #IELTS #IELTS スピーキング #TOEIC #TOEIC スピーキング #ビジネス #ビジネス英会話 #フィリピン 英語学校 #フィリピン 英会話 #フィリピン 英語学校 おすすめ #6人部屋 #フィリピン 留学 #4人部屋 #3+1部屋 #3人部屋 #2人部屋 #1人部屋 #格安 フィリピン留学 #Baguio #EOP #Wi-Fi #日本人向け #施設 綺麗 #復習 #ESL #日本人スタッフ #日本人少ない #多国籍 #ご飯 食事 美味しい #フィリピン留学 おすすめ #フィリピン 老舗 学校 #体験談 #先生 優秀 #女性 人気 #施設 重視 #安い